SSブログ

中年男子VIPさとるが送る「お父さんにもわかるK-POP講座」プロローグ [K-POP講座]

K-POP。

もはやこの言葉を無視して暮らすことはできなくなってきた2011年。

さとるのかみにBIGBANGが初めて登場したのが2008年10月12日に書いた「2009年はこの2組で決まり!」。

imagesCAT0F2V2.jpg

この当時は今とは全く状況がちがい、K-POPが好きなんて公表したせいで、

近所では村八分にされる

・さとるが歩けば周りの家の雨戸が全部閉められる

・さとるの出すゴミは回収されない

・回覧板は飛ばされる

・カースト制度では一番下に分類される

等々肩身の狭い思いをしたものだ。

そんな逆境に耐え2009年にはVIP(※BIGBANG公式ファンクラブ)に夫婦で入会。

ブログはBIGBANGペンブログ(※ファンとはいわずペンと言わなくてはいけません)と化し、微力ながらK-POPを広めようと努めてきました。

その努力とは全く関係ないのが残念なところだが、今は、東方神起、BIGBANG、少女時代、KARA等の活躍もあり堂々K-POPが好きと言える世の中に。

とはいえ、まだ男性には「えーヨン様のあれだろ?」とか「嫁が何しゃべってるのかわからん!ぺんって何よ?ぺんって??」と敬遠している人が多いのも事実。

imagesCAD7BQQO.jpg imagesCACI0RRG.jpg

しかし、世の中のそんなお父さん!!そんな心の壁を壊してK-POPを楽しんじゃいましょうよ。

岩崎家はさとるがK-POPを好きになってから

・夫婦の会話が増える

・夫婦でお出かけ(韓国・新大久保)も増える

・韓国料理を食べる回数も増える

・マッコリ摂取量も増える

と、心も体も潤っていい事ばかりです。(出費も増えるのが悪い事ですが・・・)

そもそも最近は「KARAってかわいいなぁ」とか思ってるでしょ?

imagesCA34JL3B.jpg 「思ってるんでしょ!?」

っていうか思わないわけがない!!!

というわけで中年男子VIP代表(?)さとるがお父さんにも分かるようにK-POPの楽しみ方を綴る「K-POP講座」乞うご期待!!

旦那さんが興味を示してくれず、コンサート等に行きづらい奥様方にも「旦那攻略本」として活用して頂ければと思います。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

ちゃみのダー、心の声

「はい。カワイイって思っています。
嫁の手前 言葉に出せないだけです^^;」






by ちゃみのダー、心の声 (2011-02-06 09:56) 

塩ん

そうそう、うちもだんながBBペンになってからというもの、
会話が格段増えましたねー。

だんなはBBから入っていまや私よりK-POPに詳しいです。
BIGBANG関連のあれこれに関しても寛大で
なんと、今月末のBIGSHOW IN SEOUL にも
快く送り出してもらいます!


結婚して20数年、同窓会ですら嫌な顔されて行けなかったのが
うそみたいです。

昨日はだんなに頼まれてユニクロでパーカーとTシャツも買いました。
嬉しそうに着て目をきらきらさせてました。
(50歳なんですけどね・・・)

そんだけK-POPはすごいってこと!
by 塩ん (2011-02-06 12:48) 

SATORU

ちゃみさん

KARAを見てかわいいって思わないのは東京スカイツリーを見て低いって思うようなものです!!
by SATORU (2011-02-07 22:40) 

SATORU

塩んさん

塩ん’S旦那さん目指して年を重ねていこうと思います。

弟子入りしようかな・・・

っていうかBIGSHOW行くんですね!?いいなー。

いいなー。

いいなー。
by SATORU (2011-02-07 22:43) 

紫苑

 はじめまして。
俺、KARAマジ大好きで、Tシャツまで買っちゃいました!!
俺の名前は、紫苑(しおん)でっせ!
 渋いやろ。
by 紫苑 (2011-03-02 20:47) 

鬼魂

   はじめまして
紫苑の弟の鬼魂(きこん)です。23才独身で~す。
紫苑の3つ下です!!
 KARA大好き。
兄貴と、趣味合うわ~
 ある意味最悪だよ~!!
KARA解散するかと思ったわ~
でも、解散しなくてよっかたよ。
by 鬼魂 (2011-03-02 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

COMING SOON原宿&聖地めぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。