SSブログ

中年男子VIP&B2TYさとるが送る「8時だよ!全員K-POP講座」 [K-POP講座]

21-03b.jpg

というわけではじまったさとるのかみ。しかしパねー目ぢから。

imagesCA4X52WX.jpg imagesCA4X52WX.jpg imagesCA4X52WX.jpg

中年男子VIP&B2TYさとるが送るK-POP講座しょの6「8時だよ!全員K-POP講座」。

今日のテーマは「本物を見極めろ!K-POPブーム」です。

「K-POP好き中年男子」を売りに活動しているさとるですが、ブームに便乗して雨後のタケノコのように日本デビューしてくるグループの多さにさすがについていけません。

K-POPグループは1匹見かけたら後ろに100匹いる

っていうのも嘘じゃないね。←それはごきぶりです。

この日本進出の様は、

新大久保で韓国料理屋を始めたら思いのほか大当たり。

「おい!2号店3号店出すから親戚全部呼べ!!イケメンブームだしちょっといじってから来い!!」

そしてコリアンタウンが拡大していく様(←あくまでさとるの想像です)に似ています。

こうなってくると実はニセモノも混じってくるので要注意です。

青田買いをしたいファン心理とブームの異常な熱気にやられて、もう何も収穫できない田んぼを喜んで買うなんて事にもなります。

その昔、今のK-POPブームにも似たバンドブームがありました。

さとるは、良い悪いはもはや関係なく

「まだ誰も聴いてないバンドはいねぇがぁ??マニアックなバンドはいねぇがぁ?」

と必死になったあげく・・・

中学生のさとるのWALKMANの中は大変な事に・・・

イカ天 白玉楽団 Ika-Ten Shiratama-Gakudan

あぶらだこ - ダーウィンの卵

Go Go スターリン - THE STALIN

こんなですよ・・・何これ?

しかも一緒に杉山清貴も聴いてるっちゅう・・・もうメチャクチャ!!

閑話休題。こんな中韓国ではさとるの目に本物に見える子達が続々COME BACK!

まずはBIGBANGを超すポテンシャルを持つ大本命2NE1

110626 [HD] 2NE1 (투애니원) - I Am The Best [Comeback Stage]

まだ間に合うなら日本デビューなんていいから全米デビューして日米韓同時発売とかでいいんですけど・・・

ずっと外タレ枠に納めておきたいもん。

そしてまだ1st Mini Albumしか出てないけどどんどん伸びてくれるであろうBlock B

[7ONTHEBLOCK] 110701 Cam Talk + Tell Them (가서 전해)

このままB-BOYっぽくいってほしいよねぇ。

日本デビューは名実ともに韓国で一番になってからで十分。

あ、イベントでは来てほしいんだけど。←ややこしい中年男子心理

そしてBROWN EYED GIRLS、2AMとCOMEBACK間近!!

この2組も本物です。見とく?本物っぷり。

B.E.G ----- CANDY MAN.flv

2AM - Propose

うーん。うまい!!

でもK-POP界最高の本物はRainだよね。オーラーとかも含めて。(次がBIGBANG。)

Rainism (Live)

兵役行っちゃうのが残念。

K-POP界最後のモンスターって本当はピくんに使うべき言葉だよね。

もしくはキム・テウ。

ちなみに彼女も本物です。

인순이 링딩동 (Ring Ding Dong)

冷静に 見極めましょう 韓国ブーム。

おわり


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

あみ

私RAINも大好きなんです!!
演技力、歌唱力本当に凄い。
努力家なRAINが大好きです(*^^*)!

兵役寂しいですね…
でもオッパならパワフルに
頑張ってくれると思います(*^^*)
by あみ (2011-07-02 09:34) 

まり

爆笑!毎回楽しく読ませてもらっています。BIGBANGで入ってきたのですが他の日記も面白くて毎日チェックしています。これからも期待しています!
by まり (2011-07-02 18:33) 

SATORU

あみさん

Rainとヒョリちゃんが頂点ですよねー。

兵役後もちゃんと活躍できる人材だし、兵役後もバリバリやって今後行く若手を安心させて欲しいですねー。

ま、テウがばりばりやってますが・・・
by SATORU (2011-07-02 21:05) 

SATORU

まりさん

初コメありがとー!しばらく本命ちゃん達の活動も少なそうだし、何書くかは不明だけど、BIGBANGの過去記事でおすすめなのをカテゴリーでまとめてるのでそこらへんで楽しんでください。さとるのかみのピークはそこら辺だったので・・・←自覚してるのか。
by SATORU (2011-07-02 21:08) 

デコ

ホント、最近はどんどんデブーして日本進出って…。

K-POPは好きだけど、すぐ日本にくるのは感心しません。自国での足固めが
しっかりしてから来いと思うし、別に本当に好きなら外人枠だってなんだって
CD買うし、応援するのに…。

最後のお姉さまが歌ってるのを初めて観ましたが、素晴らしい歌声ですね。
外見といいパワフルな歌声といい、韓国の鈴木聖美ですね!←今更。
by デコ (2011-07-03 02:43) 

SATORU

デコさん

なんかあまりに日本に来すぎでそろそろバブルがはじけそうな気が・・・

InSooniはCLちゃんも尊敬するっつうベテラン。上手いよねー。
by SATORU (2011-07-04 06:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。