SSブログ

BIGBANG ALIVE TOUR IN JAPAN 2012 06 17 レポ しょの2 [LIVEレポ]

昨晩は10時に消灯、今朝は5時に自然起きのさとるです。

昨日録画しておいたLegend Of BIGBANGやらMカウントダウン(3回目)を見ながら、K-POP講座を書いてて

ん?何か忘れてるな?(しかもわざと)

と何度も頭によぎるし、早くすっきりしたいので、K-POP講座を中断し仕方無く書くことにしました。

BIGBANG ALIVE TOUR IN JAPAN 2012 06 17 レポ しょの2。

3.jpg

今回はMCランキングと総括で。

今回もMCはスンリ中心。ただ、元日本語MC担当ヨンベがいちいちスンリをさえぎる。

完全に スンリ VS ヨンベ の構図ができあがっていました。

imagesCA1J9EUJ.jpg VS imagesCATDUHWG.jpg

名古屋ではそこまでじゃかなったらしいので、やはりこれが原因みたいです。

bb100.jpg ヨンベ、けっこー根に持つタイプなのね。

では・・・・

<1位>

アンコールの時のスンリ&ヨンベの煽り方は過去最高に盛り上がった!

「さいたま、ワンモアー!!」(ヨンベ)

「さいたま、もう1曲 欲しいかっ!?」(スンリ)

欲しいです。ヨンベ様 スンリ様 ってなっちゃうじゃん? 靴だってなめちゃうじゃん?

ここからFANTASTIC BABYがきたからもう会場はウギャーッ。

ただ、ヨンベは歌い足りないのもあるけど、仕上げてきた痛いのを我慢して入れたTatoo ワンモアという気持ちが51.8%混じっていた事は記しておかねばならない。

tatoo.jpg 痛かったんだから・・・

<2位>

アンコールでFantstic Babyが終わった後のヨンベ

「まだまだ 足りないー!!」(ん?止まらないー!!だっけ?)

からのFeelingでまた会場はウヒョー!!

ただ、ヨンベは歌い足りないのもあるけど、仕上げてきた痛いのを我慢して入れたTatooを見せ足りないという気持ちが51.8%混じっていた事は記しておかねばならない。

tatoo.jpg 本当に痛かったんだから・・・

<3位>

「どん どん♪」(タップ)

MCスンリに「最近TOPさんも日本語がどんどん上手くなって」と振られた際のひとこと。

昔の日本語力を表す1回目のドンは腰をかがめて、今の日本語力を表す2回目でピーン←わかりにくいな・・・

あ、こんな感じ!

donndonn.jpg ピーン

ちょーかわいかった♪

<4位>

ヨンベのアルバム買ってねの件(くだり)

「僕たちは未来が見えません・・・来年もツアーをみたいですか? どうすればいいですか??」(ヨンベ)

会場は???的な笑い。

「僕たち、何人ですか!?」(ヨンベ) 「5人~!!」(会場)

5.jpg

「そう!5枚買って下さい!!」

ということなのでみなさん買って下さい。さとるは・・・ゴニョゴニョゴニョ 

そう、ヨンベは来年も仕上げた体と痛かったTatooを見せたいのです!!

3.jpg

衣装の選び甲斐なし!着せても着せてもすぐ脱いじゃう。※そんな女子募集中。求む情報。

この後調子に乗って、タップがしゃべっても「ギャップをまた見たいですか?来年僕達のツアーができるかわかりません・・・」 デソンがしゃべっても「D-LITEの笑顔が見たいですか?・・・」 ならCDを沢山買ってくれを重ねてくること、重ねてくること。ちょーかわいいんですけど!←結局そこ

<5位>

さいたまのサイ押し。

「さいたまウェッサイ イッサイ!」(ヨンベ) EAST SIDE WEST SIDEね。

「V.I うるサイー⇗」(ヨンベ) これ連発。あの日以来・・・

bb100.jpg

「僕は23サイー⇗」(デソン) これはイマイチ。

<6位>

各メンバーの物真似。これはどれも面白かったけど特に面白かったのは

6位の1位(って・・・) ヨンベ スンリのMCの真似

「ボクタチワッ キョッ ハッピョゥスルコトガッ アリマスッ!!」

20120619155929_02_400.jpg 

6位の2位 タップ 会場をあおる時のスンリの真似

両手を差し出して、腰を落としてユラユラするあれ

imagesCAVUL5WC.jpg こう想像されても文句が言えないさとるの表現力

6位の3位 デソンのジヨン

ninnja.jpg にんじゃー

これ会場の反応よかったよね。

他にもタップのヨンベのソロのダンス真似(すんごいわかりにくい)、ジヨンのタップの真似も面白かったね。

<7位>

スンリ&デソンの 杉ちゃん&あたりまえ体操

jkt_sugi064.jpg imagesCAPG6DG9.jpg

スギちゃんはやるのが想像できてたけど、あたりまえ体操で来るとは・・・

スンリの研究熱心さに感心。来年はパチパチパンチできそうだな。←こない

imagesCASMG920.jpg デソンならいけるか?

さとるとしてはパチパチパンチはやめてもらって(やる事になってるんか?)是非これをおすすめします。

男性ホルモン受信中

img_cid_000.jpg できれば5人揃ってやってほしいね。

はい。MCランキングおわり。←さとるBEST10あきらめる(40歳の記憶力の限界)

最後は総括です。

今までも毎回最高に楽しかった!ってなるんだけど、今回は楽しかったっぷりが異常!!

まるで次元が違う。

BIGBANGはK-POPブームとは違う場所まで来ちゃった感じ。K-POPバブルがはじけても彼らは普通に海外アーティストとして残れるだろうなーと思ったよ。

そして、何より嬉しかったのはさとるの20年来の友達で最高のコリオグラファーMASAOもステージの勉強になるからとLIVEを初めて見てくれて、

「彼らはアイドルじゃないね。アーティスイトだね。すごい面白かった!」って。

そんなMASAOもヨンベで踊ってくれました。

LIVEをMASAO(ポレポレ隊)に褒められるのと、音をTAKEO(ファンキープレジデンツ)に褒められるのが一番うれしい。

と、NUMBER1の時だったかな?(あれ?HOW GEEだったかな?)

ジヨンとタップがセグウェイで出てきて、その後ろからヨンベもさっそうと2m超えのリカンベントで出てきたじゃない?

segway.jpg ぶーん

imagesCATDUHWG.jpg 待て 待て 待て 待てー

花道が狭くて曲がるのしんどそうで早々下りてたのが面白かったよね。

おわり


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

さとこ

レポしょの2、キターー(・∀・)ー!!
さとるさん、ありがとうございます~☆
1位から6位まで大爆笑で楽しませていただきましたッ(≧∇≦)ノ すんりとよんべの声が頭の中で聞こえてきちゃいました! …しかし、“楽しかったっぷりが異常”とのコメントにより、“行けなかったショック”が蘇りました…(T_T) ライブ行きたかった過ぎる~ヽ(;▽;)ノ
よんべくん tatoo入れたんですね。似合ってますねー!でも 何でかわかんないけど、ちょっとショック(´・_・`)
すんりのソロ活動 私もちょう心配です~(~_~;) 何かやらかしちゃいそうで。ああ見えても彼、若いですものね…(笑) ピラメキーノの村上枠、適任だと思います(笑)
by さとこ (2012-07-09 01:13) 

SATORU

さとこさん

今回のライブは最高だったけど、レポはイマイチね・・・

やっぱ時系列で書かないと記憶がよみがえってこない・・・

スンリはなんかすごいね。なんか見なおしたっていうかたくましいなーって感心しちゃうよね。今日敬意を表してソロアルバム聴きなおしました。
by SATORU (2012-07-12 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。