SSブログ

鶴橋でわしも考えた~崔おばさんなのか??~ [聖地(新大久保&鶴橋)]

オイソ ボイソ サイソ(来てえな 見てえな 買うてえな)

というわけで行ってきました。生野コリアンタウン。

SANY0793.jpg

今回のお土産はこいつらです。

トック(1000g) 500円、トッポギ(300g) 300円、サムゲタン(乾) 600円。

SANY0815.jpg SANY0814.jpg SANY0813.jpg

エゴマのキムチ(5束) 500円、コーン茶 400円。

SANY0816.jpg SANY0811.jpg

コーン茶は敢えてパックを買わずに帰ったら案の定怒られました・・・

キムチ、トック、コーン茶は生野コリアンタウンにある大活商店で購入。

おっちゃんがいい加減でいい感じ。どんどん安くしてくれるし。

SANY0791.jpg

もちろんつるしん商店街も行きましたYO!

買い物も終わりつるしん商店街へ戻り一服。

崔おばさんのキムチ」にて昼から生マッコリ♪

後輩のI阪くんにつきあってもらいました。 生マッコリ(250円)。

SANY0802.jpg SANY0796.jpg

つまみはキンパ(350円)とチャプチェ(350円)。あとキムチはサービスで出てきました。

SANY0799.jpg SANY0800.jpg

ここのチャプチェもっそいあれです。せーの、マッシソYO!! ←あきらめが悪い男

最後に記念撮影。

SANY0803.jpg (撮影 I阪くん)

崔おばさんなのか?違うのか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

塩ん

またまた大阪出張だったのですね!
鶴橋~~!
私は夏に行ったとき、あまりの暑さで食欲ゼロだったので
次回はさとるさんの足跡をたどる食べる鶴橋ツアーやりたいです。

上の娘が大阪の大学生で、
うちのだんな(バラードの帝王シンスンフンに瓜二つ)も
ふたりで鶴橋行ってました。
(だんなの強い希望により)
鶴橋、楽しいですよね。
by 塩ん (2010-10-17 15:27) 

さとる

塩んさんおはよーございます。ご主人はバラードの帝王だったんですね(笑)鶴橋は奥が深いですよ。キムチ屋がありすぎてどこが自分に合うか探し当てるのに何年かかるやら。今は金剛商店が好きですが。まだまだ違う味があるはず!キムチ評論家目指します。
by さとる (2010-10-19 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。