SSブログ

中年男子VIPさとるが送る「お小遣い3万円からのK-POP講座」しょの2 [K-POP講座]

imagesCAE51AQE.jpg

ポークチョップ・・・

というわけではじまったさとるのかみ。

中年男子VIPさとるが送る「お父さんにもわかるK-POP講座」プロローグ 

に続いてK-POP講座第二弾「お小遣い3万円からのK-POP講座」。 ←題名変わっちゃってますけど???

今日は「K-POPへの接し方の変遷について」です。

K-POPへの接し方は出世魚のように段階があります。

ワカシ → イナダ → ワラサ → ブリ (関東ver)のように徐々に成長していくのです。

imagesCAMRX9YM.jpg あなたはもうブリですか?それともイナダですか??

K-POPにはまると「J-POPが好き、洋楽が好き」っていうのとは明らかに様子が違ってきます

最初におこす行動と言えば、

① YouTubeで動画検索。buri.jpg

yt.jpg

K-POPアーティストは韓国での活動をすでにしているので、韓国でのテレビ番組の動画が溢れています。そこでもう、ありとあらゆる動画を検索しまくるのです。

そして、自分で検索しているだけでは限界があるのを知り、こんな行動に移ります。

② ファンブログを徘徊。burib.jpg

sk.jpg

同じ趣味のブロガーさんが見つけてくる動画、情報をひたすら吸収する日々が続きます。

PCお気に入りはすごい事になってきます。整理するためのお気入りがもうちらかりまくってきます。

しかしただ読んでいるだけでは飽き足らず、間もなく次のステージへ上がります。

③ ファンブログのコメント職人buric.jpg

coment.jpg

やっかいな事にブログにはコメント欄というのが存在します。そこで勇気を出してコメントを残すとブロガーさんから返事(返コメ)が返ってきて交信できてしますのです。

そこで面白コメントを残す事で「あれ?ブログ書けるのでは???」とうすうす気が付き始めます。

この頃にはもうYouTubeの小さい映像では我慢できず大型テレビで見たい!さらにはで見たい!!となってきます。

どうやらブロガーさん達はファンクラブに入りファンミーティングで名刺交換をしたり、コンサートのチケットを先行予約したりしているようです。

さらに韓国専門チャンネルに入りまるで韓国に住んでるかのようなテレビライフを謳歌しているようです。

この段階からお金がかかってきます。が、もう普通の生活には戻れません。

④ ファンクラブ入会&韓国専門チャンネル入会。burid.jpg

main_top.jpg imagesCAUB54LE.jpg

そうです・・・入会しちゃうのです。

例えばさとるとハコが入っているBIGBANGのファンクラブVIP JAPANは入会金1000円、年会費5000円です。しかし会員が増えだんだん先行予約の抽選も外れるようになってきます。

M net はso-net光ホームギガ得プランで光回線6000円弱と光テレビの音楽パックとm netで2500円位です。

そしてK-POPライフを謳歌していると「それだけでいいのか?」「この愛を世間に発信しなくてはいけないのでは?」という押しつけがましい気持ちが芽生えてきます。

 

⑤ ファンブログ、ファンサイトを立ち上げる。burie.jpg

そうです。いよいよファンブログを書き始めちゃいます。

blog.jpg

溺愛ペミリで言えば「ケナリ」のサコリアさんがコメント職人からK-POPブロガーへと成長しました。(コメント職人時代はサコさんだったのが、ブログを始めて呼び名もサコリアさんと変わりまさに出世魚のようです。

ちなみにさとるの場合は元々なんだか下らないブログをやっていたので、それの中身がどんどんK-POPよりになっていったので③、④の前にこのステージへ上がりました。

さらに飽き足りない人は韓国語会話教室、韓国料理教室などに通ったりもします。

さとるに至ってはBIGBANGのバックダンサーを目指して16年ぶりにダンスを再開する始末です。

でも予想以上にブランクで錆びついてしまっているので今はバックダンサーは諦め(←あんた39歳です)、YG JAPANもしくはユニバーサルあたりで働けないものか?と夢想しております(←あんた39歳です)。

次回「犬にもわかるK-POP講座」しょの3でお会いしましょう。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

タキーオ

すばらしい・・
良く分からないけど熱いものを感じたじぇ。
by タキーオ (2011-02-13 23:02) 

出世魚・サコリア

どうも、出世魚です(笑)

”職人”は言い過ぎですが、でも、コメントしてると、
「人様のブログで、自分の思いを熱く語るなら、
自分のブログを持った方が早いんじゃ・・・☆」
って、思えてきたですよね*^ - ^*

それにしても、K-POP魚の生態が良くわかる!
鰻の卵の発見くらい、興味深いです☆!

by 出世魚・サコリア (2011-02-14 08:41) 

bum

2度目のコメです。

K-POP講座面白いです(≧▽≦)

私は、K-POPブロガーになる手前まで出世してたみたいです(笑)

でも、面白コメが残せないので、ブログは無理っぽいですが。
あっ、ダンスも無理です。

「犬にもわかるK-POP講座」しょの3 楽しみです~
by bum (2011-02-14 16:10) 

SATORU

たけお

みなさん超熱いんです・・・
by SATORU (2011-02-14 22:08) 

SATORU

さこさん

で、最終的には韓国に移住とかなのかな?

そこまで行った人はいるのか?
by SATORU (2011-02-14 22:10) 

SATORU

bumさん

ほんと、気がつくと出世してる怖い世界だよね。

だって、bumさんったらコメント2度目。

もう常連です。

つまりコメント職人です。

だんだんブログが書きたくなってくるぅぅぅぅ
by SATORU (2011-02-14 22:13) 

フミン

BBイルコンにいけますよーに!
BBイルコンにいけますよーに!
BBイルコンにいけますよーに!

とりあえず3回言ってみた。ハツコメです。
男子の意見が知りたくてよく覗いています。
去年の5月から1−2−4(VIP)まで怒濤の勢いできた、
中年女子ですが、4のm−netはその方法があったか!
と検討してみます。(e2!なんでみれない)
3はこれ最初ねっ!

VIP枠の抽選はずれたら私もデモに参加させていただきます!
by フミン (2011-02-18 01:29) 

SATORU

不眠さん

寝た方がいいですYO!←?

コメント職人デビューおめでとうございます。

J-COMとかいらないチャンネルも買わされるけど絶対見ないし・・・

安くピンポイントで見たいならおすすめです。

デモがおこらないようみんなでチケット取りましょう!
by SATORU (2011-02-18 06:17) 

塩ん

もう私の過去をどこかでのぞかれたのでは・・・
っていうくらい、そのとーり!のK-POP人生を歩んでます。

来週の今頃はソウルだわっ。
飛び級で出世できますかね。

今朝、大きい虹を見ました。
完全なアーチでした。
ああ。これは、絶好のチャンス!
とイルコンチケとれますようにとお祈りした私です。
by 塩ん (2011-02-18 18:24) 

SATORU

塩んさん

カメラついてるの気がつきませんでした?

しかしいいですねー。びっぐしょ。

うらやましい・・・

絶対行けないもんなー。年度末に海外は・・・

チケットみんなの分もお祈りしてくれましたー?
by SATORU (2011-02-18 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。