SSブログ

中年男子VIPさとるが送る「THE K-POP講座」 [K-POP講座]

今更の話ですが、ひかるの年賀状を見てさとるはアドバイスを送りました。

「うさぎに吹き出しでニャーって書いちゃいな。グッと面白くなるから」

こんな子育てですけど。

というわけではじまったさとるのかみ。

中年男子VIPさとるが送る「偏差値18からのK-POP講座」しょの3に続くK-POP講座第4弾。

中年男子VIPさとるが送る「THE K-POP講座」。←何も浮かばなかった様子。

今日はK-POP年表(ナムジャ編)~戦闘能力レーダーグラフ付き~」。

さとるの偏見で最低覚えておかないといけないグループを年代別にふり返っていきます。

2004年・・・現在のK-POPブームはこの年から。K-POP元年と言えよう。

東方神起(SMエンターテインメント)・・・もはや説明不要のスーパーグループ。説明不要のニッチャッチャヘッチャッチャによりただ今2人で活動。

ton.jpg

2005年

SUPER JUNIOR(SMエンターテインメント)・・・歌、ドラマ、バラエティ、モデル等で活躍できるメンバーを集めたユニット。バラエティ班のシンドンが要チェック。

sj.jpg

SS501(DSPメディア)・・・KARAともめてる事務所のグループ。やはり契約でもめ現在バラバラに。1番人気のキムヒョンジュンはヨン様の事務所に持ってかれた。

501.jpg

2006年

BIGBANG(YGエンターテインメント)・・・さとるがK-POPにはまった原因。びっべーん!音楽性の高さ、パフォーマンス力は群を抜いており今だ追い越すグループは出てこない。

bb.jpg

2007年

FTISLAND(FNCミュージック)・・・韓国では珍しいバンドスタイル。ボーカルのホンギは「イケメンですね」で一躍人気者に。

FT.jpg

超新星(コア・コンテンツ・メディア)・・・韓国デビュー後一度消えかけたが日本で頑張り韓国でも無事カムバック。リーダーのユナクが愛知大学出身で日本語がペラペラ。

cyo.jpg

2008年・・・K-POPグループ豊作の年。気候が良かったと思われる。

2PM(JYP)・・・JYパークことゴリラ社長の事務所の筋肉グループ。猛獣アイドルと呼ばれる荒々しさがうり。ちなみにゴリラ社長は自分の事を「ヒョン(兄さん)」と呼ばせている。

2pm.jpg

2AM(JYP)・・・JYパークことゴリラ社長の事務所のバラードグループ。今一番韓国で忙しいクオン君もここのメンバー。ちなみにゴリラ社長は自分の事を「ヒョン(兄さん)」と呼ばせている。

2am.jpg

SHINee(SMエンターテインメント)・・・歌もダンスも高レベル。「Ring Ding Dong」「LUCIFER」等耳から離れない名曲も多く今後のSMエンターテインメントのエースになりそう。

shinee.jpg

U-KISS(NH・メディア)・・・ホストクラブのショータイムの様なパフォーマンスが売り。曲も「舐めてるのか」「うるさい!」等ち不良っぽさをアピール。最近メンバー2人との契約を切りゴタゴタしている。

ukiss.jpg

他にSMASHも同期だがさとるにまるで予備知識がないのでパス1。

2009年

BEAST(CUBEエンターテインメント)・・・さとるがBIGBANGの次に応援するグループ。やはりパフォーマンス力は頭一つ抜けている。歌もダンスもRAPも高レベルでルックスも衣装も外れなし。日本ではBIGBANGより売れるのでは?とさとるは読んでいる。

b2st.jpg

M BLAQ(Jチューン)・・・ワールドスターRainがプロデュースするグループ。めずらしくヒゲを生やしたメンバージオがいる事で有名。現在は剃ってしまったのが残念。パフォーマンス力はありそうだが、楽曲が地味なのが多くまだ発揮しきれていない感じも。おそらく名曲はRainにもってかれてしうのだろう。←憶測すぎる

MBLAQ.jpg

CN BLUE(FNCミュージック)・・・これまた韓国では珍しいバンドスタイル。日本のインディーズで修行を積み満を持して韓国でデビュー!ボーカルのヨンファは「ウリキョロ」で少女時代のソヒョンと仮想結婚生活を送りダメっぷりを韓国中に振りまいている。

cnblue.jpg

2010年・・・前述の彼らを追いかけようと多くのグループがデビュー。

残りそうなのが歌もダンスも全員平均点以上のINFINITEとニエルの歌声が魅力のTEENTOP

imagesCA3NQT32.jpg imagesCAN1K4ZJ.jpg

けっこう年がいってるDALMATIANもパフォーマンス力はなかなか。そしてがらの悪いZE:A

imagesCASAE1AL.jpg imagesCANQLYMA.jpg

頭の悪そうな男女共学。またまたがらの悪いF.CUZ

images.jpg imagesCA775ZAZ.jpg

まだまだ未完成な感じが魅力?の大国男児

imagesCASE14H3.jpg

今年もまだまだ色々デビューしてくるだろうが何年も残るのは数組。

韓国芸能界は厳しいのだ!(テグンとかさっぱり見ないじゃない?)

みんな頑張ってね。次回はヨジャ編です。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 12

ギター

うわ~!すごいです!
勉強になります~~><!
私はSM勢とビッベンしかまともに聴いたことないのですが、
以前溺愛ペミリさんの年末合同企画で知った
2AMに興味津々な2011年です。
ダルメシアンも気になります^^
ちょこちょこ、グラフに面白い項目があって
さとるさんならではの楽しい記事でした~^^♪
ありがとうございます!
ヨジャ編も楽しみです^^!
by ギター (2011-03-06 23:41) 

Mです。

超~お勉強になり、楽しませてもらえました。

ありがと~!

そんな さとるさんには 50点~~!
by Mです。 (2011-03-07 10:06) 

さこりあ

これ、面白いですっ!!^ - ^
各グループの個性をキチンと分析されてて、
興味深いし、勉強になりました☆

PMぺんですが、
彼らの総合得点が高かったのが、ちょっと意外(笑)
筋肉得点が満点なのが、効いてるみたいですね!
最近、テギョンが、
すっかりテロリスト返上しちゃってるみたいなので、
今後ファッション得点も上がってくるかも知れませんよ☆
ちなみに、ウヨンのテロリストは健在です(笑)^ - ^

by さこりあ (2011-03-07 15:37) 

SATORU

ギターさん

2AMはすごいですよ。韓国版BOYZ Ⅱ MENって思ってます。

ダルメシアンはMCモンが作った会社からのデビューで30歳位のメンバーがいるだけあってスキルはなかなかです。

おすすめ動画今度載せますね。
by SATORU (2011-03-08 04:30) 

SATORU

Mですさん

50点やったー!

褒められると伸びるタイプなのでこれからも調子に載らない程度に褒めて下さい。

自分でも書いてて勉強になりました。
by SATORU (2011-03-08 04:32) 

SATORU

さこさん

うわっ。見つかっちゃった・・・

筋肉は10点満点で10点でしょー。ファッションはずっとテロリストでいて欲しいんだけどな。

2PMったらもしかして来週ヘイヘイヘイ出る??


by SATORU (2011-03-08 04:35) 

nami24/7

息子達まで、登場とは!←をい
(ハイタッチ会を前に、トキメキが止まりませーんw)

ホウレイ線満点のCNBLUEに、ドンぺり満点のU-kiss…
バラエティ満点の2AM、髭満点MBLAQに爆笑wwwwww

MBLAQは、ビストに水をあけられちゃった印象に…
頑張ってほしいなぁ。髭。
by nami24/7 (2011-03-08 15:52) 

SATORU

namiさん

点数は項目違うし、けっこーてきとーなので・・・←それを堂々発表しちゃうわけ?

息子達は2ndけっこー売れてますねー。ハイタッチ会にむけて名刺は刷りましたか?
by SATORU (2011-03-09 05:54) 

lubom

はじめまして。
B2STと2NE1大好きlubomです♪

さとるさん、これめっちゃおもしろいです!!!
グラフ最高です!チェゴ!!
特にMBLAQの「ひげ」、U-KISSの「ドンぺリ」にうけましたwww

韓国は回転が速すぎなんで
2010年デビューのグループまで全くおいつけてません。泣
なのでこの記事、すごく勉強になりました♪

by lubom (2011-03-25 15:21) 

SJ EUNHYUK

わたしはSUPER JUNIORがすきで総合点が39点って寂しいです
by SJ EUNHYUK (2012-05-27 11:38) 

SATORU

lubom さん

あ、返事してなかった・・・1年2カ月経っちゃいましたがコメントありがとう。
U-KISSはメンバーチェンジしてドンペリ路線がやや弱まってきましたね。
by SATORU (2012-05-27 19:56) 

SATORU

SJ EUNHYUKさん

点数は勢いでつけてるのであまり気にしないで下さい。

見て欲しいのは「ドンペリ」とか「ほうれい線」とかそういう所なので・・・
by SATORU (2012-05-27 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。