SSブログ

中年男子VIPが送る「事後報告だよ!K-POP講座」 [K-POP講座]

2008年10月12日。

この日を境に「さとるのかみ」はガラリと変わる事になる。

「2009年はこの2組で決まり!」という記事で初めてBIGBANGが登場。

bb.jpg

「韓国にこんなすごい子たちがいるんだよ!」とかみ読者に広めようとしたあげく、本人は違うと言っても、はたから見たら完全に韓流ブログのそれになっていったのだ。

時は流れ2012年。

さとるが広めるまでもなく今やK-POPは完全に日本のエンタメ界になくてはならないものになった。

むしろ、デビューしたての海の物とも山の物ともわからないグループに先物買いよろしくと群がり、完全に過剰なブームになっている。

韓国でも空前のアイドーブームなのか、やや準備不足な感じの子達もどんどんデビューさせてどんどん日本に送りこめ!っていう怪しい空気を感じるような、感じないような・・・

でも何年も続けて活躍できるのはやはりちゃんと実力があるグループだけだ!!(そうあって欲しいし)

そこで今日は久しぶりのK-POP年表(ナムジャ編)VOL.2~戦闘能力レーダーグラフ付き~」。

2010年以降デビューしたグループできちんと残りそうな覚えておくべきグループをとりあげてみました。

※VOL.1はこちら→ http://satorunokami.blog.so-net.ne.jp/2011-03-06

2010年組

infinite.jpg

まずは99%のシンクロ率を誇るダンスがウリのインピニ。

2010年組ではNO.1と言って文句はあるまい。(TEEN TOPペン以外からは・・・)

さとるの周りのBIGBANG好きの心を最もつかんでいるグループでもある。

ちなみに中年男子の心は全く動かない女性ウケするグループであるようだ。

よう揃ってます。「揃ってるよ!」と声をかけましょう。

teentop.jpg

マイケルのように歌う少年と話題のニエルが中心のTEEN TOP。

名前通り現在活躍するアイドーグループで平均年齢が最も若いらしい。

2010年組ではNO.1と言って文句はあるまい。(インピニペン以外からは・・・)

さとるの中では細かく刻む拍手ダンスが笑えるグループであったが、CRAZYで一気に垢ぬけたのでこのままインピニと共に頑張ってもらいたい。

 ハイ拍手!

垢ぬけたぞ。 

dalmatian.jpg

メンバーに30代1人、20代後半が2名とアイドーと呼ぶには???なダルメシアン。

プロデューサーはギャンブル好きで有名なMCモン。←コラ!

年も重ねてるだけあってパフォーマンス力はかなりあるのだが、モンちゃんがアレなので今後の活動はどうなんでしょうか・・・

2011年組

BlockB.jpg

近年のグループの中では最高のラッパーZICO率いるBLOCK B。

ソウルフルに歌えるテイルもまだまだ上手くなりそうで、さとるが応援するグループではあるが、メンバー間のプロ意識・パフォーマンス力のばらつきがあり、さらに事務所もイマイチそうで今後がやや心配。

タイでの問題発言をYahoo JAPANでも取り上げられ知名度はUPした。

やっぱりばらつきが気になる・・・

b1a4.jpg

さとるの評価は2011年組ダントツのNO.1。

ステージでのパフォーマンス力、プロ意識、ファッションセンスも抜群。

何より抜群なのはそのルックス。もうめちゃくちゃかわいい♪

インピニに代って、さとるの周りのBIGBANG好きの心をつかみ始めている恐怖のかわいこちゃんグループ。

ね?メンバーのバランスもいい。

ちゃんとデソン(BIGBANG)とかオニュ(SHINee)好き対応のサンドゥルも配置している所とか。

boyfriend.jpg

かわいらしさがウリの正統派アイドーはSONYならでは。

とにかく肩幅が狭い。プレゼントは肩パットにしましょう。

x5.jpg

さとるが見てきた中で、最も低い完成度でデビューをしてしまったグループ。

かわいそうになってくるパフォーマンスは必見!

か、かわいそう・・・ 

2012年組

bap.jpg

全員金髪でデビューさせてしまう田舎臭さが隠せないのは事務所の問題か?

唯一かわいいルックスのZEROはラップもステージでのプレゼンテーションもなかなか。

BLOCK Bと同じく一人がずば抜けている感が否めず今後は他のメンバー次第かな?

力入りすぎ! 

btob.jpg

BEASTの後輩グループ。リトルBEASTと言った感じで、事務所の戦略に疑問を感じる。

CUBEはSM,YG,JYPに早く追いつきたくて焦っているのかな?

exok.jpg

さすが、SMエンターテイメントから出る新人。

よーーーーーく鍛えられています。

ダンス、歌、ルックスともかなりの高レベル。

ただ、BTOBと同じでリトル東方神起、リトルSHINee感があり各々の個性を出すのはこれからか?

正統派過ぎてさとるのアンテナには触れませんが、2012年組NO.1である事は間違いなし。

今年は、他にもまだまだ各事務所からデビューしてくるみたいだけどまだまだ上もつかえてるし残るのは大変。

果たしてこの中から東方神起BIGBANGに続くスーパーグループは出てくるのか?

今後を見守ろうと思うさとるでした。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

さこりあ

よっ!待ってましたっ!!!
オッパのグラフ、好きなんです〜♪

びっぽ、生で見たけど、ヤバっかったです!(≧Д≦*)
まだライヴ慣れしてないからか、応用力はあとちょっと!って感じでしたが、
これで場数踏んで来たら、相当楽しいライヴするようになると思いました☆!

びっぽの目標は、武道館コンサート!
BOYFRIENDは、デビューイベントが武道館。
この地道な感じが、びっぽの素敵な所ですっ!

ビキニはおろか、シヌさんの前で一言も発することが出来なかった、
さこでした。


by さこりあ (2012-04-22 07:50) 

taaarow

分かりやすい!

ぶろび好きのワタシですが、確かに彼らのばらつきは否めない(´・д・`)
そう、パフォーマンスだけじゃなくて意識の違いも、やっぱりZICOがずば抜けてますよね!!

びっぽ確かに完成度高い!

MTVで「B1A4 vs Block B」ってのだあったんですけど
優等生と悪ガキたちって正反対のグループすぎておもしろかったです★

GWにぶろびのLIVE行ってきます!
楽しみです(・∀・)



by taaarow (2012-04-22 09:45) 

ayu

はじめまして☆

さとるさんの男の趣味がわかりません…ww
びーわんがまさかルックスで満点とわ!
(確かにバランスはいいですね)

ZELOのかわいさは確かに異様(?)ですけど、ほかもなかなかですよ?
デソンくんに似たのもいるし←それって…
しかし、あれは埼玉県民的センスだったのか~w

インフィニ、"楽曲"低!
まぁ、好みの違いですよね(涙)
さとるさんの楽曲センスに引っ掛かるのは難しそうですね…
「揃ってるよ!」(爆笑)

そして、EXO、パフォーマンス(歌)、まさかの8点!

生歌1発目、近年まれに見る下手さでしたよ!?(あ、大好きですよ?w)
どうやら緊張のしすぎだったせいみたいで、最近はだいぶ安定してきましたけどね…
あれはある意味、レジェンドです!


とにかく、記事おもしろかったです~^^
by ayu (2012-04-24 17:23) 

SATORU

さこさん

さこさんのハートをがっつり掴んで離さないB1A4。ちゃんと高得点ですYO!
「ゴマ粒プレイヤー」Mnetで始まったから録画してるけど、持ってる?

by SATORU (2012-04-30 05:50) 

SATORU

taaarow

MTVのMATCH UPでしょ。さとるもBLOCK B目当てで見たんだけど、終わったらB1A4の方が評価が高くなってしまって・・・

ZICOがバロと組んだら最強だけどなー。ステージでの身のこなし(振り付けじゃない部分で特に)は若手では2人が頭一つ抜けてるもんね。

GWの生ブロビの様子トゥウィートよろしく!
by SATORU (2012-04-30 05:57) 

SATORU

ayuさん

初めての書き込みありがとー。

点数は雰囲気でつけてるから、後で全部を見なおしてバランスとったりまでしてないから気にしないで。

ルックスはB1A4近年のグループで一番かわいいけどなー。5人のバランスに無駄がないし。(いてもいなくてもいいメンバーがいない)

ま、全部好みの問題だから。

EXO-KはMカしか見てないけど、最初はひどかったんだ。って言ってもとも〇んよりはマシでしょう?
by SATORU (2012-04-30 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。