SSブログ

ソウルでわしも考えた2011 ~6月4日~ [海外旅行]

韓国にいると逆に韓国の情報が入りません。

言葉がわからないし、ネットも見ないし。 

というわけではじまったさとるのかみ。

行ってきましたYO! 聖地ソウルへ。

DSCN0645.jpg DSCN0646.jpg

DSCN0659.jpg DSCN0663.jpg

6/4-6/6の2泊3日、お義姉ちゃんファミリーと共に。

-2011.06.04-

9時成田発のアシアナ航空で出発。

英気を養うために飛行機で寝たかったのに姪の菜々子とヒカルと座ったのでほぼ眠れず・・・

こんなハイテンションボーイが横じゃーね・・・ 機内食はごくごく普通。

DSCN0637.jpg DSCN0639.jpg

ってわけで、はい韓国到着!

DSCN0640.jpg とーちゃーく。

 

まずは空港で出迎えてくれたのが、金さん。

金さんに連れられて車に乗り込み、ホテルチェックイン前にまずは新羅免税店へ連れていかれる。

「ここで買った方がミョンドンで買うより15%安いし、金さんのポイントになるから買った方がいいいですよ。」と金さん。

でも、DUTY FREEで買うと帰りの空港で引き渡しじゃない?チェックアウト前に荷造りできないし、ここは見るだけー。

入口にはいきなりMISSHAのポスターでKARAがどーん!!

DSCN0646.jpg このハラちゃんちょーかわいいんですけど!

早々と子供達が「暇だー暇だー」言うので屋上へ。屋上には東方神起がどーん。

DSCN0645.jpg スターなんだねー。しみじみ。

で、いよいよホテルへ。今回泊まったのはRAMADA SEOUL 東大門

出発3日前位にHISから電話があって「5月で終わる予定の工事が遅れてて工事中なんです」って・・・

DSCN0679.jpg だいぶ工事中。

でも、部屋はリフォームしたてできれい!ベッドはエキストラベッドを入れて3台。

DSCN0745.jpg DSCN0744.jpg

キッチンも、洗濯機もあるけど風呂はなくてトイレの横にシャワーブースのみ。でも、2泊位ならこれで十分。

DSCN0746.jpg DSCN0748.jpg DSCN0749.jpg

まずはan・anに載ってた江南(カンナム)にあるSE7ENのお母さんがやってて、BIGBANGも来ると言う「ヨルボンチムダック」に行こうと思ったけど、さとる大失敗。

an・anを忘れ場所がわからず・・・

金さんもお店の事は知ってるけど、場所までは知らず、「ちょっと調べます。」っていうから期待するも・・・

周りにいる3人にかるーく聞いて「すいませんね。わかりません。」って超あっさり。

しょうがないよね。金さんのポイントにならないし・・・

行きの車の中でも「チムダック???もっとおいしいものあるのに。ワタシ鶏きらいね。」って超バッサリだったしね。

でも、イチかバチか江南へ。

もちろん見つからず別のチムダックの店へ。

入ったのは「鳳雛(ボンチュ)チムダック」。メニューはチムダックのみ!!

DSCN0649.jpg DSCN0648.jpg

醤油で漬けた鶏肉を春雨と野菜と甘辛く煮込んだ田舎料理チムダック。けっこー辛い!

DSCN0647.jpg

でも、not spicyもあって子供も大丈夫♪

そのまま江南をぶらぶら。ミョンドンよりお店も人種もかなりおしゃれ。

adidasで2NE1発見!!っていうかDARAちゃんとBOMちゃんだけですけど・・・

DSCN0652.jpg ジェレミースコットもいっぱい売ってた。

菜々子は「ARTBOX」でカチューシャとか友達へのお土産とかお買いもの。

DSCN0655.jpg チェーン店であちこちにあるかわいいお店です。

ひかるは買い物中は豆乳を飲んだり、道にあるタッチパネルで遊んだり。

韓国の豆乳超うまし!そしてタッチパネルもすごい。日本語、英語、中国語、韓国語で表示できて、ゲーム、メールまで出来るらしい・・・ネット環境はほんと韓国は進んでる。

DSCN0654.jpg DSCN0656.jpg

で、電車でいったんホテルへ。

駅にも地図やらお店検索ができるタッチパネルが常設。一昨年はなかったような・・

DSCN0657.jpg DSCN0658.jpg

DSCN0662.jpg 何人の人がここで写真を撮ったんだろう??

そして、休憩もそこそこに眠らない街東大門へ。

DSCN0667.jpg 夜店がずらり☆

街中にいきなり現れる絶叫マシン「DISCO JUMP」。

DSCN0665.jpg 夜でも爆音!

乗りたかったけど、チムダックが出てきちゃいそうで断念。

ファッションビルがたくさんあるんだけど、一番おしゃれと評判の「doota!」へ。

帽子屋さんではずっと探してたこの帽子も。

DSCN0666.jpg DSCN0668.jpg

ハコは靴を購入。ひかるはソファで「ハコまーだー?」とぐったり。

DSCN0669.jpg DSCN0671.jpg

買い物はまた明日でいいやと夜店へ。東大門と言えば買い食い!!

DSCN0673.jpg DSCN0672.jpg

39才が一番嬉しそう・・・

22:30まで遊んでホテルへ。

ホテルではもちろん帰りに買っといたMISSHAのパック(顔&足)でスキンケア。

DSCN0676.jpg これでさとるも「かかとつる男」♪

が!!

疲れててパックしっぱなしで寝ちゃって、夜中に「はっ!」と起きてパリパリになったパックを剥がすという・・・

そんな初日でした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

さこりあ

おかえりなさい*^ - ^*
大満喫だったようで♪

DISCO JUMPは、確かPMも何かの番組で乗ってました!
かなり激しそうな乗り物ですよね...^ - ^;
街頭タッチパネルも、凄いですね〜っ!そんなのあるんだ☆
食べ物も美味しそう〜♡

続きも楽しみにしてます♪^ - ^
by さこりあ (2011-06-09 20:20) 

塩ん

お帰りなさーい。お疲れ様です!

私、2月の訪韓時は江南のホテルだったんだよん。
ほんと、おしゃれでスマートでエリートなかんじのビジネスマンが
たくさんいるよね。
ガイドの崔さんは「江南は金持ちの街」と連呼してた。
(崔さん、ポイント稼ぐために私達を新羅に連れて行こうとしたけど
拒否したら、ビッベンすきならじゃこっちね、とロッテワールド免税店に
連行されちゃったし。)

東大門の買い物や屋台も楽しそう~
ソウルでいろいろ考えたことの続き、楽しみです~!

by 塩ん (2011-06-09 20:42) 

SATORU

さこさん

あのタッチパネルはすごい!!観光客しか触ってないけど・・・

今回はひたすら食べて、合間にちょっと買い物してって感じだったので1.3kg太りました。
by SATORU (2011-06-10 06:00) 

SATORU

塩んさん

江南のホテルって高そう・・・

崔さんは臨機応変に行き先変えてくれたんですねー。プロですね!!(ポイント稼ぎの・・・)

一昨年はひかるがまだ小さくて夜店にあまりいけなかったけど今回はけっこー遅くまで楽しめてよかったです。

まだまだ行ってみたい所があるけど、弾丸ツアーでは限界がありますね。
by SATORU (2011-06-10 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。