SSブログ

ソウルでわしも考えた2011 ~6月5日~ [海外旅行]

「よし、俺らもやるか!総選挙!!」

imagesCAFS2F2D.jpg

というわけではじまったさとるのかみ。 

-2011.06.05-

2日目は朝8時に出発!いざ、明洞へ。

DSCN0678.jpg

この日も駅、電車内、町とありとあらゆる所で溢れてました。韓流スターが。

DSCN0681.jpg DSCN0682.jpg DSCN0717.jpg

DSCN0680.jpg DSCN0726.jpg DSCN0718.jpg

DSCN0683.jpg DSCN0684.jpg

まずは「神仙ソルロンタン」で朝食。

DSCN0702.jpg DSCN0685.jpg

キムチは食べ放題。これがまたマシッソYO!

DSCN0690.jpg DSCN0688.jpg

さとるが食べたのは高麗人参、ナツメ等体に良さげなもの満載の百歳ソルロンタン(10.000ウォン)。

DSCN0691.jpg これで百歳まで生きられるぞ!

ハコ、ひかるは普通のソルロンタン(7.000ウォン)とお子様ソルロンタン(5.000ウォン)。

DSCN0692.jpg こっちの方が安いけどおいしい・・・

DSCN0697.jpg 朝から満足じゃ。

まだ、お店もあまり開いてないので、時間つぶしにマッサージへ。

ちょっとおしゃれなマッサージ屋「santorini」

DSCN0843.jpg 足マッサージ45分(20.000ウォン)。

ハーブティーを飲みつつフットバスですでにとろけそう。←とろけてます

DSCN0707.jpg 店の短パンがTシャツとコーディネートばっちり。

DSCN0711.jpg え?この人マッサージ師だったの?とドキドキ。

すっかり足も軽くなり、街も動き出し、小腹は空いてないけど買い食い。

ちょー流行ってるっぽいポテトリングフライ。もうね、みんな食べてる。

DSCN0714.jpg これがまたうまいのよ。

お腹もふくれたので、金さんにもらったクーポンを片手に、NATURE REPUBLIC 明洞WORLD SHOPへ。

DSCN0842.jpg このクーポンを持ってくとパックがもらえます。

そして金さんにポイントがつきます。←役に立たない情報

お次はBSX。カンフーパンダとのコラボ中で半分はカンフーパンダもの。

DSCN0715.jpg 外観もカンフーパンダ一色。

店内もカンフーパンダのビデオが流れる。ひかると菜々子はそこでひっかかる。

次は、海外旅行の楽しみの一つ、スーパーでお買いもの。

ソウル駅まで電車で移動して「LOTTE MART」へ。

あ、その前にBASKIN ROBBINSで一服。アイスの種類も日本とは違います。

DSCN0723.jpg DSCN0722.jpg

アイスケーキの種類も全然多くてもっそいかわいい。日本でもやればいいのに。

DSCN0719.jpg DSCN0720.jpg

今度こそLOTTE MARTへ。相変わらずすごい混み方。パン、キムチ、お茶、シャンプー、お菓子等々購入。(詳しくは後日UP予定、ソウルでわしも考えた2011-買った買った買った-で。)

DSCN0724.jpg DSCN0725.jpg

買い物袋を下げてまたもや明洞へリターン。

遅めのお昼に選んだのは「オモニチプ」。店頭にはゆむしが・・・ひかる興味津津。

DSCN0734.jpg DSCN0732.jpg

まずはお通し。

DSCN0728.jpg お通しはどこも沢山出るしおいしい。

ハコが今回絶対食べると決めていた、カンジャンケジャンもありました。

DSCN0727.jpg まさにご飯泥棒。

DSCN0729.jpg 定番のチヂミ。

DSCN0730.jpg ひかるの好物、タコポックン。

DSCN0731.jpg 菜々子のご指名、サムゲタン。

もちろん、ビールもいっときました。

荷物を置きにホテルへ戻り、ちょっと昼寝。

2時間位休んでまたもやご飯。もうひたすら食べるだけの旅。

サムギョプサル&マッコリを腹に入れるべく東大門へ。

DSCN0736.jpg こいつです。

DSCN0738.jpg こいつが・・・

DSCN0739.jpg こう。さらに・・・

DSCN0740.jpg こう。←この解説いるのか?

DSCN0742.jpg 満腹じゃー!!

ええと、そろそろ勘のいい方はお気づきでしょうが、お店の名前がわかりません・・・

みんな食べたいものを次々と制覇していく中、菜々子が絶対食べると決めていたホットックがなかなか見つからず、一同はホットク探しの旅へ。

しかしなかなか見つからない。ホットクブームは去った様子。

HELLO a pmのフードコートに行ってみるけどやっぱりない。

af_hello%20am%20pm.jpg でも、せっかく入ったので徘徊。

エスカレーターに乗ってると、「にせものありますよー」と呼びこんでくる店員。

って、いいのか?

帽子屋でTEDDYのかぶってる「KING」ってロゴのNEW ERAのCAPが売っててちょっと欲しかったけど、どうせにせものだしやめておく。

imagesCAE9I3QC.jpg 今になって、買っとけばよかったと思う。

遅くなったので、ひかると菜々子一家は先にホテルへ戻り、さとるとハコはもう一度「doota!」へ。

DSCN0666.jpg doota!again!!

ひかるのダンス用のスウェットやら、さとるのパックやらを買ってホテルへ。

この日もクタクタでパックをしても起きている自信がなく断念。ひかるも爆睡。

DSCN0747.jpg こんなです。

ちなみに、夜中「バターン!!」って音がしてびっくりして起きたら、ひかるがベッドから落っこちてんの

「大丈夫か?」って聞いたら、ものすごい、勢いで這い上がってきて「え?落ちてませんけど??」みたいな振りをして、慌てて寝入ったという・・・

そんな2日目でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。