SSブログ

海外アーティストじゃないのか? [K-POP]

韓国好きのイメージを保つのも大変!!

ほっけは隠れて食べています。

洋楽の音量は絞って聴いています。

英語の参考書のカバーは韓国語の参考書のカバーです。

というわけではじまったさとるのかみ。

そう言えば書いてなかったんだけど、B2STのファンミーティングの入金しましたYO!

(抽選っていいつつ入金って意味わかんないんだけど、外れたら寄付とか?)

b2st.jpg 2度目の生B2ST。

日本で活動して生で見る機会が増えるのはいいことだけど、日本語のシングルって実際どれだけ需要があるんだろう?

本人達が日本語で届けたい!っていうならいいけど・・・絶対にクオリティも落ちるし。

特にB2STの場合本人達が日本語で歌うの嫌がってそうな気が・・・

BAD GIRL M.V(JAPANESE VERSION)

もうダンスも明らかにやる気ないじゃない?

 ↓ こちら韓国語ver。

BEAST(B2ST) - Bad Girl [MV]

俄然やる気!!

そもそも・・・

海外のアーティストとして聴いてるんだし、今やタワレコ、HMVでも輸入版が普通に手に入るし。

無理に日本語で歌わなくてもいい環境ができつつあるよね。

日本版を出すにしても、歌詞(できればカタカナのルビ付き)と和訳解説が付いている分輸入版よりちょっと高いよって事でよくない?

日本語の歌詞覚えるのもすごい負担だと思うんだよね。

その負担を少しでも軽くしてあげたい。

と言いつつ・・・

ライブのMCは日本語でお願いします。←勝手過ぎ

大体、洋楽のアーティストに日本語で歌ってくれって思わないでしょ?

たとえばマイケルに日本語で歌ってくれって思ったことないでしょ?

imagesCACXWIGH.jpg

たとえばLADY GAGAに日本語で歌ってくれって思ったことないでしょ?

imagesCAQ8V10V.jpg

たとえばデーブスペクターに日本語でだじゃれを言ってくれって思ったことないでしょ?

imagesCA7YSQUB.jpg ←言いまくりです。

その昔STYXが「ドモアリガットミスタロボット」言ってひっくり返ったんだから!!

Mr. Roboto- Styx

 知ってるあなたはアラフォーです。

その昔カルチャークラブが「セーンソーハンタイ」言ってひっくり返ったんだから!!

Culture Club - The War Song (HD)

 知ってるあなたはアラフォーです。

ちなみにさとるが唯一「お前らは日本語で歌え!」と思ったのはこいつら。

G.I.Orange - Fight Away The Lover

 知ってるあなたはアラフォーです。

あ、彼らも日本語で歌っていいんじゃない?

KINO Actually PV

  新大久保が生んだ時代のあだ花・・・

imagesCA23H087.jpg 炎上しませんように。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

デコ

確かにBEASTは本人たち日本語で歌う気ないと思います。

明らかにやる気が感じられない。このとき、ヒョンスンの体調が悪かったらしい
けど、ヒョンスン以外も…。

日本で活動するのは、多分それなりに楽しいと思ってそうだけど、そんなに
日本好きじゃなさそう…。無理して日本語で歌わなくていいとワタシも思います。

……STYXとカルチャークラブは分かりましたが、G.I.orangeは
分かりません…。アラフォーなりたてなもんで…。

KINOって当然日本語で歌ってると思ってたんですが、違うんですね。
うん、全く興味わかないです。
by デコ (2011-06-18 22:02) 

☆

いつも楽しく拝見してました(勝手に)

お嫁様を「X-5?」と見間違うSATORU さん
のセンス!!最高です!!


「日本語のシングルって実際どれだけ需要があるんだろう?」

今回のこの件に関して、不真面目にずっと考えていたのでブログにうだうだ書いてみましたο

暇でどうしょうもない時が来たら読んでみてください←図々しい
by (2011-06-19 00:58) 

SATORU

デコさん

GIオレンジはさとるより上じゃないと知らないかも・・・

KINOってそういえば、GIオレンジと同じコンセプトだと思い初めて検索してしまいました・・・そして韓国語で歌っててびっくり!!

日本語で歌わないでくれ!って曲もあるし、日本語でも全然いいじゃんって曲もあるから結局仕上がりの問題だけど、本人達がやりたいかどうかで無理にやらせるのはねー。
by SATORU (2011-06-19 06:44) 

SATORU

☆さん

コメントありがとー。ブログも読みました。

ま、実際売れてるんだし需要はあるんだろうけどねー。

なんか親心というか、みんな大変そうで可哀想だしさ。

何より韓国語verしかCDがなきゃ出費が減って助かる!!←そこか!

※Replayは日本語上手く乗ってて全然アリ。
by SATORU (2011-06-19 06:52) 

☆

結局中身(内容)が違えばファンは両方買うから出すとかそーゆー事なんでしょうねぇο←散々萌えとか言っといて
日本でしっかり稼がないと・・

Helloはチョッピリ残念でしたけどReplayの日本語版は良かったですね!!あれ好きですο

けど日本仕様にジョンヒョンパートがマンネパートになっててアレ?って思いましたοイル活はマンネ推しみたいでο
by ☆ (2011-06-19 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。