SSブログ

ソウルでわしも考えた2011-まとめ- [海外旅行]

昨日は、敷きぶとんを10年ぶりに買いかえて、嬉しくて10時に寝たさとるです。

案の定5時に自然起き・・・

というわけではじまったさとるのかみ。

もうね、下のスノコのボコボコがわかる位のせんべいっぷりだったの。

っていうか、「あれ?シーツの中布団入ってなくね?」って思う位・・・←言い過ぎ

せっかく目が覚めたので「ソウルでわしも考えた~まとめ~」でも。

あ!その前にこれを。

さとるがBIGBANG、B2STと共に推す3B(not鉛筆)のマンネグループBLOCK Bのteaserが出ましたYO!

블락비 (Block B) 미니앨범 - Halo (Teaser)

いやぁ。期待を裏切らないねぇ。

だまされたと思って買っチャイナ。http://item.rakuten.co.jp/yunisino/blob01mn/

実はけっこー心配してて。2曲目でいきなりかわいい感じとかになってたらどうしよう・・・と。

ホッとしたところでまとめです。

今回は2度目の韓国だったんだけど、色々感じた事、覚えた事等を書き残しておきます。

まずは今回の旅で最も印象に残ったこの人。

SANY1034.jpg おなじみキムさんです。

①「私は歌手だ」はいい番組だ!と絶賛。

singer_program_r_420x0.jpg

「ホントニウタウマイカシュガデテルシ ナキナガラ ミテルワヨ」。

②BIGBANGは若手では歌がうまいと好評価。

bb.jpg

「アノコタチハ ワカイノニ ウタ ウマイワヨネ」。

③ヒョンビンを結婚式のホテルで見かけてサインをもらった事がある。

imagesCAZHQCPB.jpg

「スゴイ カッコヨカッタ デスヨ」

「デモ キムサンノ ダンナサンモ イケメンデス」

そして、「サインハ シリアイニ アゲチャイマシタケドネ」←えぇぇぇ!?

未だに家でキムさんの話が出る位のインパクトでした。

次回食べてみたいのは・・・

①twotwo chiken

DSCN0664.jpg

これは絶対次回つまみ喰いしたい!

②屋台のハンバーガー

DSCN0650.jpg

1個食べてみたい。ちょーおししそうだった。でも韓国料理じゃないし食べずに終わりそう。

③DUNKIN DONUTS

imagesCAZR7D9K.jpg

日本から撤退したけど韓国では人気。朝メニューも韓国チックで気になったんだよなー。

そして行ってみたい街は・・・

①狎鴎亭

top_img_bg.jpg ハイソな街

②弘大

honde.jpg 芸大生と若手アーティストの街

いつか実現したいのが・・・

①音楽番組観覧

LOGO.gif

ここで音楽番組の観覧申し込みについて詳しく書いてあります。

http://www.konest.com/data/korean_life_detail.html?no=2419

やはりよりディープに楽しむには・・・

語学力

th.jpg 

これが絶対必要。

ただ全く喋れなくても欧米と違って(欧は行ったことないけど・・・)十分楽しめるから、つい勉強をさぼってしまう。

ちゃんと勉強して、よりディープにソウルを堪能して「ソウルでわしも考えた2012」を書くのだ!!

そしてまたお迎えにキムさんが来ますように。

おわり


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

kaolu

楽しいレポありがとうございます^^

韓国行きたくなってきたー。

ところで、
>「デモ キムサンノ ダンナサンモ イケメンデス」
ってことは、金さん女性だったんですね^^;
by kaolu (2011-06-19 11:02) 

camelot

韓国私も行ってみたいです~!

楽しそう!おいしそう!

そしてキムさん女性だったんですね!!!!!!
勝手に男性の設定で読んでました。。。。。。
by camelot (2011-06-19 22:12) 

塩ん

キムさん、アジュマだんたんですねー。ぷぷっ
絵は、さとる画伯作ですか?

パワフルなソウル、私ももう一回行きたいです。
前回は迷子になりに行ったようなもので
もう迷ってる時間の長かったこと・・・
おいしいものを食べる時間すらなくて・・・
ま、次回の楽しみにしちゃいます。
さとるさんのレポをじっくり読ませてもらいました★

ところで、ソニョシデの再追加公演が我がまちで行われることになり、
KPOP大好き塩ん家、浮き足立ってます。
いつも新幹線やホテル代が高くつくけど今回はバス一本。
しかも土日の公演ってことで
だんながデビッドボウイのライブに大昔に行って以来の
コンサート参戦することに。
今は、
何着ていこうかー?おじさんが行って浮かないかなー?
歌の予習しとかないとー。
と、いそいそ、そわそわしております。
ですが、知り合いにあったときのために
あくまでも中学生ムスメの付き添いってスタンスです(爆)
by 塩ん (2011-06-20 21:39) 

SATORU

kaoluさん

キムさんは女性だったんですねという声が多くて・・・

画力のなさに反省です・・・

と思ったけど、おじさんみたいだったから画力に問題はない!!
by SATORU (2011-06-21 22:51) 

SATORU

camelotさん

キムさんは女性だったんですねという声が多くて・・・

画力のなさに反省です・・・

と思ったけど、おじさんみたいだったから画力に問題はない!!

by SATORU (2011-06-21 22:52) 

SATORU

塩んさん

キムさんは女性だったんですねという声が多くて・・・

画力のなさに反省です・・・

と思ったけど、おじさんみたいだったから画力に問題はない!! ←3度目


バラードの帝王の旦那さんもいよいよ!参戦ですね!!!いいですねー。

最初はさとるもひかるを連れてきた父ちゃん設定でした。最初は・・・
by SATORU (2011-06-21 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。