SSブログ

DREAM HIGH~夏・さとる・サムドン病♪~ [音楽、読書、DVD]

中年男子には珍しい奇病「サムドン病」にかかっているさとるです。おこんばんは。

「BIGBANGは聴くけど韓ドラは見ない!」

と散々吹いて早3作目。

「Dream High」も12話まできました。

e0181408_156520.jpg

さとるの韓ドラ1作目「メリは外泊中」2作目「宮」と違ってヒロインに惹かれるものはないんだけど、今回はサムドン役(キム・スヒョン)にがっつりもってかれてます。

pic5_2.jpg

3166c82213d07f3808177636be3a7109.jpg

泣き顔がちょーいいのよ。話が進むにつれてどんどんかっこよくなっちゃってさ。

泣き顔見ると一緒に泣いちゃってるという・・・

もう完全にサムドン病です。

ドラマ自体もさとるの好きな芸能訓練もの」(←そんなジャンル分けあるんか?)。

Dream High Ep 10 - Live show (Japan) - 2PM Taecyeon, Kim Soo Hyun, Miss A Suzy, T-ara Eunjung

あと4話見逃せません!!TBS 韓流セレクトでチェックよ!

ちなみにさとるの好きな「芸能訓練もの」のハシリと言えば・・・

元祖はなんといっても「Fame」でしょ!

これはもろドリームハイに近い内容。芸能学校でデビューを目指す若者のお話でアイリーン・キャラを輩出した名作。

大好きな映画のひとつです。(もうひとつは僕らの7日間戦争です。)

Fame - final performance

そして外せないのがウーピーゴールドバーグ主演、ローリン・ヒルがめっさかわいい「天使にラブソングを2(SISTER ACT2)」

VHSも(見れない)OSTももちろん持ってます。

大好きな映画のひとつです。(もうひとつはThat's カンニング!史上最大の作戦?です。)

Joyful,Joyful By SISTER ACT2

何回見てもいいわぁ。

お次は芸能物というよりダンスもの。オマリオンを輩出した「You Got Served」

大好きな映画のひとつです。(もうひとつはREX恐竜物語です。)

You Got Served Final Battle

オマリオンかわいいのよねー。

最後は後にマライアキャリーのひもとして名をはせるニック・キャノンを輩出した「DRUMLINE」。

大好きな映画のひとつです。(もうひとつは幕末純情伝・沖田総司はBカップです。)

Drumlinev Last Battle

この時のニックキャノンは「絶対売れる!」ってピンときたんだけどな・・・

久々見なおそうかなぁ。幕末純情伝・・・主題歌はBY SEXUALだったよね。

おわり


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

koppo

サムドン確かにかっこいい!!                          
by koppo (2011-08-17 18:37) 

koppo

サムドンとヘミの関係が気になってユーチューブで次の話見ちゃいました!!
by koppo (2011-08-17 19:43) 

ゆきち

二度めのコメントですが、事情によりハンドルネームを替えました。ビッベンの活動休止中はドップリ韓ドラにはまっています。今回のドリームハイはまだ途中ですが、さとるさんが気に入ってくれたキム・スヒョンくんは、他に、ジャイアントというドラマのキム・ボムスの子役時代をやっていて、韓ドラに全く興味のなかった旦那もはまりました!なので、超お薦めということで、コメントしちゃいました。ぜひ観てください。ちなみに、私は新座の近くに在住で、いつかさとるさんに偶然会えるのをたのしみにしてます。NHKではお話できなかったので、(爆)
by ゆきち (2011-08-20 16:55) 

ゆきち

訂正です。
キム・ボムスの子役ではなくて、お兄ちゃんのパク・サンミンの子役でした。
私も、フェームと天使にラブソングをは、人生の中でベストテンに入る大好きな映画です!ワイルドスタイルも追加でお願いします。
キム・スヒョンくんは、Mかで、一度まじめに歌ってました!!ヨウツベで探してみてね!?ビッベンも出た回です。長々と失礼しました。楽しみにしています頑張ってください!
by ゆきち (2011-08-20 17:21) 

SATORU

koppoさん

いよいよ明日最終回ですねー。楽しみの様な、寂しいような・・・
by SATORU (2011-08-21 08:48) 

SATORU

ゆきちさん

本命(BB)が活動してない中のこの過熱気味のK-POPブーム。ちょっとさびしいような。でもいっしょくたに見られないでほっともしています。

そんな中ドラマを見始めたらこんな事になるとは・・・

サムドンはほんと泣き顔がいい!「ジャイアント」って覚えておきます。

「宮」ノーカットのDVDも入手して、「花より男子」も始まるしなかなか忙しいんですが・・・ ←自分で勝手に忙しいだけ
by SATORU (2011-08-21 08:53) 

koppo

こんにちわ                                       satoruサンコメントありがとうございました!!                最終回の最後のキスまでの話のすすみ方に納得いかないんですが。。。 satoruサンはどうおもいますか・・・・
by koppo (2011-08-23 16:53) 

SATORU

koppoさん

最終回は確かにイマイチだった・・・

ただ、終わらせるにはあれしかないっていうか・・・

もうちょっとサムドンとスジのニッチャッチャヘッチャッチャが見たかったよねー
by SATORU (2011-08-25 00:03) 

koppo

おひさしぶりで~す                                 なんかドリームハイって2がでるらしいですね~                                                            今度はちゃんと納得できるような終わり方にしてほしい・・・
     
by koppo (2011-10-15 16:53) 

SATORU

koppoさん

2って不安ですよね・・・でも見ちゃうんです。きっと。

ただこの手の話は最後は難しいですよ。
by SATORU (2011-10-23 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。