SSブログ

トリックアート展 [さとる日記]

昨日、鶴橋で買ったキムチ、トッポギ、トック、ざくろ酢、Dr.Youをぶら下げて大阪の新名所「LUCUA」をぶらついてたさとるです。

DSCN1051.jpg DSCN1052.jpg

DSCN1053.jpg DSCN1055.jpg

紅酢で美肌まっしぐら♪

というわけではじまったさとるのかみ。 今日は多摩六都科学館へ行ってきました。

お目当ては「トリックアート展」

まずは定番の、平面なのに飛び出て見えるシリーズ。

DSCN1060.jpg DSCN1066.jpg

DSCN1069.jpg DSCN1072.jpg

DSCN1062.jpg DSCN1070.jpg DSCN1071.jpg

DSCN1074.jpg DSCN1075.jpg

これは、正面から見ると平面なんだけど実は立体で、さらに凸凹が絵と逆でえらい不思議(言葉じゃ伝えきれん!)

DSCN1063.jpg DSCN1064.jpg

これは、過去が写る鏡?

本当は「写らない鏡」っていう作品。左右対称の部屋が作ってあんのね。

DSCN1067.jpg

もっとペアルックで行けばよかった!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

なす

感想のまとめソコーーーーーーーーー?!!!!!爆

たしかに、もうちょいペアルックだったら完璧でしたね←

こんにちわ←
ネトウヨのおなすですm( _ _ )m

高尾山だったか、熱海だったかのトリックアート展に行ったことがあるのですが(←アバウトな思い出)めっちゃ面白いですよね(*´∀`)ノ♪
by なす (2011-08-23 04:40) 

SATORU

おなすさん

ネトウヨ 意味 で検索したさとるです。

暑中見舞いの返事そろそろ書きます。っていうかそろそろ聖地ミーティングしたいねー。
by SATORU (2011-08-24 23:56) 

なす

おっぱー、


残暑見舞いの方でお願いしていいでつか?←

うそですw
おきになさらずにです!
どうして暑中見舞いを送らせてもらったかというと、太陽さんさんが続いていたあの時分、iPhoneに入れさせてもらってるさとるさんがくれたGood morningリストがヘビロテだったのでありがとうございます!と、伝えたく筆を取った次第だったのですが、たぶん書き忘れてますよね?←  BAKA...TT

さむぎょぷさる食べたいですTTTTTTTTT
by なす (2011-08-26 03:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。