SSブログ

聖地詣~新興勢力の台頭~ [聖地(新大久保&鶴橋)]

昨日は「今年1年愉快なK-POP LIFEをおくれるように」、聖地詣へ行ってきました。

あ、その前に見て下さい。一昨日撮った家族写真の江戸一番の男前(犬)、

助六のかっこいい後ろ姿を。

sDSCN1645.jpg わん。

なんと、昨年5月3日以来の聖地。めちゃくちゃ街が変わっててびっくり。

そこでは既存の一番店を脅かす新興勢力の台頭が垣間見れました。

smap.jpg

まずは、「MBC歌謡大祭典」の違法DVDを探しに大久保通りの「K-STAR PLUS」へ。

MBCのはまだ入荷していなくて、とりあえず「SBS歌謡大戦」(2枚700円)を購入。

sDSCN1678.jpg 気になるのは明らかに去年より店が空いている事。

さらに進んでいくと「チョンガーネ」という韓国食材、コスメの2階建てのきれいなお店が出現。

sDSCN1653.jpg sDSCN1650.jpg

1階が韓国食材、2階がコスメのちょっと高級な感じのスーパー。中には岩崎家御用達の韓国食材通販「牛舞」の商品がギッシリ。

sDSCN1651.jpg sDSCN1652.jpg

ここでは純豆腐チゲの素「ヤンニョム」他食材色々を購入。えび入りの韓国のりがちょーマシッソYO!

sDSCN1667.jpg sDSCN1668.jpg

お義姉ちゃん夫婦がコスメ通りが出来て、ドンキも変わったから一度見といた方ががいいと言うのでコスメ通りへ。

sDSCN1656.jpg 韓国コスメのショップ、出店が並ぶ。

店が増えすぎたおかげでパックが価格破壊。10枚300円、13枚400円とか当たり前。(※ブランド物はもっと高いです。)

「VIJIN COSME」でさとるは10枚300円のパックとヘビ毒パック3枚、ハコがETUDE HOUSEのBBクリームを購入。

sDSCN1672.jpg sDSCN1679.jpg

ドン・キホーテもコスメ通り側からも入れるように改装して、韓国コスメ、K-POPCD等を大々的に扱いガラッと様変わり。

sDSCN1654.jpg sDSCN1655.jpg

ガチャガチャまで「少女時代」「KARA」に!!

sDSCN1657.jpg 何が入ってるんだ???

お次はいよいよ腹ごしらえ。今回行ったのはこれまたパチンコ屋を改装して出来た「K-PLAZA」内1階の

「韓国食彩 にっこり マッコリ」。http://www.niccori-maccori.jp/home.html

ほろ酔いでさとるもにっこり。 なぜなら昼からマッコリを頂いたのでね。

sDSCN1664.jpg sDSCN1658.jpg

さとるは「ダッケジャン」。ハコとお姉ちゃんは「ガムジャタン」。

sDSCN1659.jpg sDSCN1660.jpg

K松さん(お義姉ちゃんの旦那さん=お義兄さん)は「チーズ海鮮石焼きビビンバ」。みんなで「プルコギチヂミ」。

sDSCN1662.jpg sDSCN1663.jpg

マシッソYO!だけど、オープン間もなく混雑に慣れてないのか、キムチを忘れてたり、チヂミがなかなかでてこなかったりと人出がフソックYO!でした。←?

お腹もふくれお次は「ソウル市場」へ。

ここは箱売りのスティックのお茶がバラで買えるのでゆず茶、黒ゴマ茶、ミスッカルを購入。

sDSCN1665.jpg sDSCN1671.jpg

そして行きに気になってた「チョンガーネ」の地下の「韓流 GRAND PARK」へ。

sDSCN1666.jpg 地下へ続く韓流への道。

ここも、韓国食材、韓流スターグッズ、韓国コスメが大量に!!そりゃ「K-STAR PLUS」も空くよね。

ここで「MBC歌謡大祭典」のDVD(500円)とカタツムリのハンドクリーム(380円)ゲット。

sDSCN1677.jpg sDSCN1680.jpg

今まで必ず行ってた「韓国広場」に行かなかった様に新興勢力の台頭で人の流れが変わってきてるぞ!とヒシヒシと感じた久しぶりの聖地詣となりました。

帰りは新宿まで足をのばし「TOPMAN」でお買いもの。

大人っぽいTシャツ、大人っぽいキャップ、大人っぽい(かつキャンドルジュンっぽい)ピアスを購入。

sDSCN1673.jpg sDSCN1676.jpg

あと1月と4日で40歳になります・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

迷子

さとるさん遅ればせながらあけましておめでとうございます☆

今年も岩崎家が楽しく過ごせますように、1ペンとして見守っていきたいと思います←気持ち悪い
いつ見ても家族集合写真が素敵です。

新大久保は凄い様変わりしましたよね!毎回行く度に店が増えてるような。。もうあそこだけバブル期ですね。。SBS歌謡祭のDVD売り切れないうちに私も買わねば。。


by 迷子 (2012-01-04 15:28) 

SATORU

迷子さん

おめでとうございます。ほんとバブルですねー。でもさすがに供給が過剰になってきて価格破壊になってるんだろうからバブルの終焉は近いんですかね?

歌手も今年はちゃんと実力のある人しか売れなくなってくるかもですね。


by SATORU (2012-01-07 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。