SSブログ

ヨンベのここがヤバい さとるのみみ調べ [K-POP]

神様、仏様、ヤンサ様。BIGBANG ALIVE GALAXY TOUR 追加公演が

保谷こもれびホールで行われますように。←662席!!

komorebi.jpg

というわけではじまったさとるのかみ。

只今WORLD TOURまっただ中のBIGBANGですが、東京ドーム追加公演が12月の平日と言う事でさとるのALIVE TOURはもうとっくに終了~。

「ヨンベのここがヤバい!さとるのみみ調べ」の事で頭がいっぱいでツアーをやってるなんて必死に気がつかないフリをするのでお付き合いを。

yb.jpg

さとるはヨンベの声が大好物。はちきれそうな感じで切ない高音がいいのよねー。

首筋に血管浮き出して、ギンギンな感じがまたいい。

中学生の朝立ちみたいな? ←何を!?まだまだ負けてねーし ←聞いてねーし

では・・・

一、WITH Uの02:13からがヤバい

I know that you're thinkin' I won't be right のらぁぁぁいでこぶしを魅せて

but it's you girl now I've made up my mind のmy mindではじける所が鳥肌そわぁっ

なんせこのPVがはまるきっかけだったから忘れられない。

後、ジヨンの後ろでのフェイクは控えめなんだけど、スンリの時はスンリより目立とうとする音量がまた良し。

一、Oh Ma Babyの02:50からがヤバい

ウゥで始まるここからのヨンベのパート全部いいんだけど、

I need your hand  イロケ ウォナヌンデ ネマムン ノマヌル でささやいてからの

パァラゴ イヌンデー のはじけた高音がヤバい!

LIVEでやんないかなー。

一、FANTASTIC BABYの02:46からがヤバい

ニ シンジャンソリエ マッケ ッティギ シジャケ マギ ックンナル ッテカジ yeah

ここも WITH U以来の衝撃。 シジャッケの声がちょーよくない?

またデソンとの声質が違う2人のかけあいがいい。

ヤンサはグループを組む時同じ歌い方のメンバーを入れない所がえらい。CDだけで誰が歌ってるか簡単にわかるのがすごい。結構他のグループは似た声質がかぶってる事が多いし。

一、STILL ALIVEの0:09からがヤバい

さとるの好物の高音とは違うファルセトぎみの早口言葉みたいな出だし。

オンジェナ ポラン トゥシ ックッカジ チュラカジマン I'm alive

ナン ト イサン  イルゲ オ クェゴヌン ティロ ハゴ jump out

キピ ットロジゴ インヌン ネ モスビ アルダウォ

チグ ネ チャシヌ ハヌレ トンジョ ナン チャユロウォ

イ スンガンマンクムン ナン サライッソ I'm still alive

これまたかっちょいー♪

絶対歌えないし。難しすぎる・・・きっとヨンベも歌えないはず!!←コラ

一、EGOの02:31からがヤバい

立ち戻れないほぅど 君に溺れぇ 崩れてしまいそうでー

日本語verの方がいいね。ここのフレーズは。ヨンベが絶対言わなそうな歌詞もいい!

一、numulの1:36からがヤバい

ナド ノル イッケッタヌン マルル オットケ ネガ ハル ス イッケンニ ハッ←これもツボ

ノムナド エタヌン ネ マム からの熱唱

Please don't leave me baby ←血管がムキムキムキーって

ま、こんだけ熱唱しても置いてかれちゃうタイプなんですけどね・・・IUに・・

あーこれ、デソンもヤバいなぁ。

一、HOW GEEの2:48からがヤバい

GD&TOPのRAPの曲かと思わせつつ、ヨンベの歌に一気にかつ静かに引き込むここ。

all yall get'cha hands up clap now

we gonna shake and tear the house down

i know you wanna do this right now

you gotta get up and move it all around

発音もかわいい(?)し、最後のmove it all aroundの黒い感じはヨンベならでは。

一、ガラガラGO!!の1:21からがヤバい

すぉしてー ここで2人 ずぅっと Bumpin' Shakin' 踊ろよハニー

ここも超好き!そしてーがすぉしてぇ~で入って、ハニーのハがハとホの間位の発音でしめる所がちょーかっこいい。

みみ調べって言ってなんだけど、振りもかっこいい!!

しかし今見ても名曲。今年これ出して来ても全然古くないもんね。

ヨンベも上げ出したらキリがない。

FEELINGもいいし、Bingle Bingleもいい。ソロだと、Baby I'm sorryもいいねー。

後、テルマちゃんとのFall In Loveもいい!!

これもっと売れても良かったよなー。

あ、あとKis-My-Ft2のSHE! HER! HER!もミリオンいちゃってもいいと思ったんだけどな・・・←なぜこのタイミング


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

なっちょん

さとるさん、はじめまして!
アクセス数やけに多いなーと思っていたらその犯人はわたしかもしれません。うまくいけば1日に10回はアクセスしてます、なっちょんと申します。アフィリエイトでもつけてくれたら儲かりますよ←

そんな儲け話は置いといて、わたしはただのエイポちゃんと2AMちゃんのガチヲタなんですが(エイポちゃんて呼んだの初めてです…恥 2AMちゃんも呼んだことないですけど)、エイポちゃん関係のブログっておもしろくねいよなーとか思ってたところたまたま見つけました!!
けどエイポちゃんよりびっべんより(一時期のビーストやブラビより)さとるさんの日常が基本のブログですよね!タレントブログみたいです!でも読み続けてます!

ヒョナ先輩のアイスクリームは、バブバブと何が変わったかって、もっと声出てなくて腰のフリが甘くなったとこだよね!場末のスナックのショーだってもっとクオリティ高いよね!
ってうちの母がいってました。←炎上回避

あと長すぎるコメント書いてくそ迷惑なんですけど、わたしのヨンベのここがヤバい言わせてください!!!
BAD BOYの2:48辺りの、
うん おったん ごる のん あるご いっちゃなよ baby
Oh くれ come back to me ye ye ye
の 特にOhのとこがなんともせつなすぎてホントやばいです。
それで国民のなんちゃらIUはヨンベをなんだと思ってるんですかね?

ところでさとるさんはドナテローズより31派だと思っていましたが、総じてアイスクリームペン(ヒョナも含)ということでいいですか?
by なっちょん (2012-11-12 11:11) 

かり

おひさしぶりです。
ヨンベ、やっぱりよいわぁ。
IU?しばらく離れている間にヨンベに何が!!

FANTASTIC BABYのPV観てると、「なんで、ここに大槻ケンヂ?」と思いましたが、GDだったんですね。
by かり (2012-11-12 22:53) 

ちゃも

よんべ特集こまおよーーん♥
読みながら動画見ながら
そーそーそこそこって心で叫びましたよ〜( ´ ▽ ` )

あいも変わらずの溺ペンとすれば
ヤバイのはWITH Uの3:16も捨てがたいよね←ゴメン!

ところでべべ&てそんのデュオっていつで出るんでしょ~
出して欲しいね!






by ちゃも (2012-11-14 11:28) 

SATORU

なっちょんさん

そんなにエイポちゃんの事書いてないんだけどね。でも若手では一番期待してます。

アイスなんでも好きだけどやっぱ31が一番楽しいよねー。

っていう40男の日常ブログこれからもよろしく頼みます。
by SATORU (2012-12-30 20:04) 

SATORU

かりさん

ヨンベはずーといいし、これからもいいに違いないですよ。

最近BIGBANG追っかけてないんですか???
by SATORU (2012-12-30 20:07) 

SATORU

ちゃみさん

更新してないからなんですが最近ヨンベ、びっべんの好きさがますます増しちゃって。

なんか他のグループ見ても何も感じなくなっちゃって・・・


by SATORU (2012-12-30 20:11) 

かり

仕事であっという間に時間が経ってしまうのと、今年はレース(ロードレースです。競輪じゃないです)をたくさん現地観戦してしまったのですよ。
それでもう今年後半はヘトヘトです。ついに国体まで観に行ってしまった。
Still Alive買ったら、"FANTASTIC BABY"が日本語バージョンだったので、韓国バージョン買いなおしましたよ。
by かり (2012-12-31 00:51) 

SATORU

かりさん

おめでとうございます。

断然韓国語バージョンの方がかっちょいいですよ。

でも今までで一番マシじゃなかったですか?バーバルがやっただけに。
by SATORU (2013-01-05 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイバーシティ東京I SCREAM "ICE CREAM" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。