SSブログ

シアトルでわしも考えた2013 VOL.0 [海外旅行]

こんにちは。 岩﨑 サトル 改め 岩﨑 シアトルです。

結婚生活15年経ったしぃとか、ひかるも6年生でもう学校休んで旅行に行けなくなるしぃ、夏休み取らなかったから代休取りたいしぃ、とか色々理由をつけて行ってきました。

10/24-10/29の4泊6日で、2007年以来のシアトル(注・名前ではない)へ。

20131027_183330.jpg 

ひかるは6年生にして2回目のシアトル(注・名前ではない)。

シアトル(注・さとる改めシアトル)なんて19歳まで国外に出たことなかったのに!!ずるいぞ!!!

出来ることならシアトル(注・さとる改めシアトル)もシアトル(注・さとる改めシアトル)の息子に産まれたかった!! 

むーーーーーーーーーん・・・・・

ややこしい!! 

というわけで、岩﨑 シアトル 再び改め 岩﨑 さとるです。  

 今日は旅行記の前に、珍しく役に立つ情報でも。

2007年の時はシアトルでネットを見ようなんて発想すらなかったんだけど、2013年の今は・・・

スマホ持っちゃってるじゃない? 

sgn2.jpg 

でも海外パケ放題 で 「1980円-2980円×5-6日」 ってさすがにもったいない。

sindex_img01.jpg 

というアナタ!アンシンクダサーイ♪ 

シアトルはFREE Wi-Fiが空港、ショッピングセンター、カフェ、レストランと至る所にビンビンビュンビュンブンブン飛んでるのです!

大体8月の夕方の所沢フットサルパークの蚊位飛んでます。 

ネットはそれさえ利用すれば、最近よく耳にするスマホを海外に持ってっての高額請求なんて事はないんです。

ちなみにさとるが初めてパソコンを買った時、まだ電話回線だったので、エッチなのを見たらダイヤルQ2にかかってたみたいで3万円請求されました。

問題は設定の仕方ですよね?

これはdocomoショップに行けば詳しく教えてもらえます。

おわり

 

 

なんてな。

せっかく覚えたので、docomo GALAXYの場合だけかも知れないんだけど設定方法を伝授! 

① まずは設定画面を開く。

s2013-11-10 06.41.30.jpg

② 「無線とネットワーク」の中の「その他の設定」を開く。

s2013-11-10 06.38.16.jpg

③ 「モバイルネットワーク」を開く。

s2013-11-10 06.37.48.jpg

④ 「モバイルデータ」のチェックを外す。

このチェックが入っていると勝手に海外のデータサービスを拾ってどんどんどんどんお金がかかってしまいます。 

s2013-11-10 06.39.11.jpg

⑤ 現地に着いたらWi-FiをON!

s2013-11-10 06.39.35.jpg

常時接続してないと死んじゃうーって人じゃなければこれで十分♪

レストランやらホテルでツイッターもラインもできるし、 次行く場所を調べることもできるし、Wi-Fiでメールを拾えるようにしておけば仕事のメールも転送かけておけば見られるしじゅーぶん。

ただ、他の都市は知りませーん。

通話もしたければ「海外ローミングサービス」を申し込めばいいけど、これは着信もお金かかるから長電話は気をつけましょー。

 

どう?初の役立つブログ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この夏のおすすめ~Crayon Pop/..復活? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。