SSブログ

やばいぞ!生野コリアンタウン&岡田JAPAN [聖地(新大久保&鶴橋)]

岡ちゃーん!森本出せー!!

というわけで昨日は大阪で会議。といっても午後はフリーなので鶴橋へ。

今回も「つるしん」の「山亀商店」でキムチを購入。

SANY0384.jpg

そして早々「つるしん」を離れ今回は「生野コリアンタウン」へ!

SANY0381.jpg

ここは「つるしん」より観光地化されてなくてよりディープな感じ。

ここでトックとトッポギを買ったりしてブラブラ。(店は忘れた・・・)

SANY0385.jpg

昨日は時間がなくてじっくり見られなかったけど、次回はじっくり行きたい素敵なお店を発見しました。

まずは「KOREA GALLERY 流れる千年」。

SANY0379.jpg

1階が化粧品等々雑貨屋になっていて、奥には民芸品スペース。

毎回案内してくれるHさんはここで素敵な「コチ」(韓国かんざし)を1500円で購入。

2階にはめっさ素敵なcafeがあってここでお茶したかったけど、満席&3組予約で断念。(※名前を書いたら1階で買い物をして待てるのが親切)

で、今回寄ったのは「HIRO'S GUEST HOUSE」。

SANY0380.jpg

ここは2階3階がユースホステルになっていて1階が宿泊者向けの台所兼オープンカフェになっているのよね。

350円前払いで後は冷蔵庫に入ってるものを勝手に飲んでいいというゆるーい感じがGOOD。

韓国語教室とかもやってるみたい。

次回じっくり掘り下げなくちゃな。生野コリアンタウン。

そこから慌てて飛行機でビューン!高速バスでブロロロロ。というわけでやってきましたよ。

吉祥寺「麦犬」へ。 

ここでちゃわ、ちょーさん、だいすけのポレポレ隊の面々と吉祥寺B&Dスタッフ達とオランダ戦観戦!!

SANY0383.jpg 左から26歳38歳39歳27歳。

結果はご存じの通り・・・・

次回デンマーク戦こそ頼むぞ!!

SANY0382.jpg

「結婚してー」。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。