SSブログ

奇跡が起きたぞ!~LOVE&HOPE TOUR番外編~ [LIVEレポ]

HAPPY BIRTHDAY!! 

taeyang_hot_01-1137ca5.jpg なぜこの画像を・・・

※ヨンベの誕生日なのでこの記事また上にあげときます。

1度目 生BIG BANG デビューしちゃいました♪

2度目 GO CRAZY!!

3度目 MUSIC JAPAN行ってきましたよよよ

4度目 世界一遅いELECTRIC LOVE TOURレポ

5度目 SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVALレポ<後半>の後半しょの2~KARA&BIGBANG~

そしていよいよ昨日2011年5月14日「LOVE&HOPE TOUR」で6度目の生びっべぇぇぇぇん!!

今までで一番席が近かった(花道から3列目)のもあって一番楽しかったし♪

生まれて初めて行った西城秀樹のコンサートより楽しかったし。←この件は必要なのか?

ライブレポはまた改めて書くけど、最初に触れておかなければならないすごい事があるのでとりあえずUPしときます。

yb.jpg ヨンベです。

さとる、ヨンベの優しさに感動しちゃいました!

なんと、アンコールの時に花道に来たヨンベがひかる(9歳)に気が付き、指をさしてくれてタオルを投げてくれたのね。

ただ、高く投げちゃってひかるを通り過ぎて後ろの人にタオルが渡っちゃったの。

で、「あーあぁ。ヨンベのぶきっちょ!!」って思ってたら・・・

なんと!

yb2.jpg ビシッ!

ってジェスチャーでしてくれてから、もう1回他のタオルをそーっと下手投げでひかるに投げてくれたのよ!!

DSCN0559.jpg これがそのタオル(汗付き!)です。

普通思ってた人に渡らなくても「ま、いいか」って他行っちゃうじゃない?

ヨンベはソフトモヒカンでVIPバンダナをしている少年にプレゼントをあげたいって決めたら絶対渡す人なんです!

もしまた他の人に渡ってももう1回投げてくれたはず!!

この時ばかりは一ファンとしてでなく、ひかるの父ちゃんとしてヨンベに感謝、感動してしまいました。

ひかるもちょー喜んじゃって、帰りもずーっと手に持ってペラペラペラペラしゃべってました。

今日ひかるにヨンベへのお礼の手紙を書かせようと思います。

さらにちょうどVIP3年目の更新なので好きなメンバーをヨンベに変えることにしました。

帰りにタオルを持って記念撮影。

DSCN0557.jpg

そして声をかけてくてた、ヨンベペンでさとるのかみを読んでくれているというmさんは、タオルがヨンベのものと知り匂いチェック

DSCN0558.jpg ※本当に載せちゃいました

ちなみにデソンも花道でひかるを見て「おっ?」ってなって立ち止まってひかるにむかって

dlite.jpg「ぼーず楽しんでっか?」

って感じでB-BOY的なポーズしてくれてこれまた感動しちゃいました。

以上ヨンベとデソンの良い話しでした。


nice!(1)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 45

nami24/7(a.k.a 積雲 梨子)

え=======!!!!
え====!!!!

まさに奇跡!!!!
みんな(ヨンベ&テソンw)優しいねぇ…。ほろり。
これで、ひかるくんのYG入りは決まったも同然なんじゃ?!!!!?
将来、タオルを見せれば入れますよね?←

じゃ!私…
ちゃみオンニの代わりに、坊主頭になったマンネ連れてきます。(キリッ
↑嘘wwwwww

今私の周りで奇跡が続発中!!!!!ごいす====!!!
私は…というと、某ファンミの席が、後ろから4列目とういう奇跡が!!!
I Love 壁!!!!!!!←病んでますw

by nami24/7(a.k.a 積雲 梨子) (2011-05-15 11:44) 

Mです。

すご~い! さとるさんちの『BB愛』へのごほうびですね。
ひかるくんヨカッタね~!!

ウチは、18日名古屋に行きます。 
by Mです。 (2011-05-15 11:57) 

risa

お疲れ様です!
本当に本当に良かったですねぇ!
ひかる君とても喜んだでしょうね!
だーかーらー!
よんべは素敵な人なんですってぇ!!


・・・で、どんな匂いなんですか?
by risa (2011-05-15 12:19) 

ちゃも

ミラクルすぎる!!!!
お父ちゃんお母ちゃんの気持ちになって
何故か泣いちゃいました(>_<)

ヒカルくん よかったのぉ!
将来の道 決まったね~ 
「ポストよんべ^^。」


横入りですが、、
Mさま、 私もnamiさんと 18日参戦ですよ~。
せんいるお祝いしましょ


a.k.a 積雲 梨子さま 
前回のスピのコンサート 
最後列でおまけに端っこだった
「積雲 真坂」がココにいますわよーー^^;

by ちゃも (2011-05-15 13:28) 

ちゃも じゃない人

ちゃも ってだれっ!!!

恥っ(>_<)
by ちゃも じゃない人 (2011-05-15 13:30) 

サスナー

ちょーーーーーっ!!!!!

よんべがソフトモヒカンの子にタオル投げたって話をチングから聞いてたんですよ!
ヒカルくんだったんですね!!
めっちゃ粋ですやん、よんべー!!

あと!!
アタシ昨日Bブロ後方にいて、さとるさをたちの近くだったみたい。
んで、てそんがYO!!みたいなジェスチャーしてんの見て超発狂してたんですよー!!
うちの人からあんな可愛いことされたのはどこのおなごだよー!!って。笑
ヒカルくんだったんですね!
ならオッケーです。←
次のライブでヒカル君をレンタルさせてくださいww

では今日も楽しんできます~(^-^)/
by サスナー (2011-05-15 13:47) 

もみこ

すご過ぎますーーー!!ミラコー!!
ひかるクン、よかったねえーーーー♪
(親も嬉しいですよね!)

私も無事にチケの行き先決まりました☆
17日に行ってきまーす。
ちゃもさん(笑)に会いに♪ドキドキ。
塩んさん、次回は是非一緒に!ですよ!!
(あ、また人んちのコメ欄で・・・失礼しました^^;)

またレポ楽しみにしてまーす(^^)/


by もみこ (2011-05-15 14:20) 

magigi

初めましてです。
いつコメントを残そうかとおもいつついつもは見てばかりの
さとるのかみペンのmagigiと申します。

あまりにも感動したので思わずコメントしてしまいした。

ヨンベが素晴らし過ぎる!!!
そしてひかる君がタオルを貰ったという所で感動の鳥肌まで発生してしまいました。
自分の事のように嬉しかったです。

いつも楽しく拝見しています。
ライブレポも楽しみにしていま~す!

by magigi (2011-05-15 16:05) 

SATORU

namiさん

あれは将来練習生になるためのチケットだったんですか!?

もっとダンス真剣にやらせなくては!!ムフー

後ろから4列目は28日のそれですか?

ちなみに前から数えたら2列目位ですか?
by SATORU (2011-05-15 16:40) 

SATORU

Mですさん

一家をあげての応援がききましたねー。
18日は楽しんできて下さい!

BBと味噌煮込みうどんを。
by SATORU (2011-05-15 16:42) 

SATORU

risaさん

ほんっと素敵な青年でした。

普通に1回で手に入れても感動だろうけど、ちょっとてこずってからなのでますます感動!

今度匂い嗅ぎに来ます?
by SATORU (2011-05-15 16:44) 

SATORU

ちゃもさん

はじめましてですか?(笑)

うそです。ちゃみさん!!こんにちは。

タオルをひかるがつかんで真っ先にちゃみさんが浮かびましたよ。

報告しなくては!!って。

しかし、いい子ですねー。感動しちゃいますよね。

明日、送る色々なブツ一晩タオルにくるんでから送ります!!
by SATORU (2011-05-15 16:49) 

SATORU

サスケさん

昨日来てたんですねー。会いたかったなー。

プラカード下げてたのに「サスケさん声をかけて下さい」って・・・

粋だったかー。こういう時に使う言葉・・・

ひかるは「デソンは目が細くてどこ見てるかわからなかった」とも言ってます。

今日も楽しんで下さい!
by SATORU (2011-05-15 16:53) 

SATORU

もみこさん

ミラコー起きましたねー。ずっと応援しててよかった!

18日はちゃもさんと是非ミラコー起こして下さい。


by SATORU (2011-05-15 16:56) 

SATORU

magigiさん

初めまして。コメント遠慮なくがんがん下さいよー。

むちゃくちゃ返コメ遅いですけど・・・しかもまとめてするからたまに忘れますけど・・・

やっぱりライブがあそこまで楽しいのはびっべんならではですよねー。しみじみ。
by SATORU (2011-05-15 16:59) 

haruhina

いーな、いーな、ひかる君は~♡

べべにタオルをもらったからじゃなくて、素敵なパパとママが居て

素敵な思い出をいっぱい作る手助けをしてくれてて、

その素敵な思い出作りに、うりべべたまが一役買ってくれて、、^-^

うりべべたまも素敵家族の思い出作りに協力したかったのね♡

小さい時の経験ってとっても大切だと思ふし~
その経験って、両親次第なとこあるから
素敵な両親を持ってるって、とっても幸せな事だと思ふ~

お父さんオモシロいし、お母さん心広いし
いいですね~♡

私も行って来ますよ~
「2階、3階のみなさん盛り上がってますか~?よく見えないですけど」←エレコン時のべべMCコメント
と言われよーが、
3階席でべべだけ観て来ます。
ハードモヒカンで、、、フフフ
by haruhina (2011-05-15 20:13) 

あみ

うーらーやーまーしいー!ヨンベ‥(;_;)チェゴすぎますね!さすが‥‥★読んだだけで想像ができてキュンキュンしました!!♪
お疲れ様でしたー^^☆
by あみ (2011-05-15 21:58) 

迷子

さとるさん、こんばんは。

昨日はありがとうございました。(匂いの件)写真も目隠し配慮までして頂いてお気遣い有り難うございます(笑)

実は去年の2月にも電気愛ツアーの横アリ会場でさとるさんご一行をお見かけしたんです。ご一行皆さんでワイワイしてたので(笑)声がかけられませんでしたが、まさかの昨日もあの人ごみの中なのにさとるさんご一家を発見したのでこんな偶然もそうも無いと?思って勇気を出して初めての告白、いや、声かけをしちゃいました。凄い挙動不審だったと思います。すみません〜。

ブログにも何度かコメントしたくてギギギ...と思ってた事があったのですが踏みとどまっていました←?が、今回はさすがに初コメしました!

これからもブログ楽しみにしています〜☆

※あと。。図々しいお願いで申し訳ないのですが、、もし差し支えなければ匂い嗅ぎ写真、自分のブログにネタとして載せたいのでメールで送ってもらう事ってできますか。。?
by 迷子 (2011-05-15 22:32) 

塩ん

わ~~~~きゃ~~~~~~~

奇跡って起きるんですねーーーー!
ひかるくん、チェゴ~~!
よかったですね~~~!

コンサレポレポも楽しみにしていますよ~!

>もみこさん!

ほんとに今回はご迷惑かけました。
いよいよあさってですね。
楽しんできてくださいませ ← さとる茶屋お借りしました。

「ちゃも」さんもね!(爆)
by 塩ん (2011-05-15 22:42) 

不眠 ふみん

よかったね!こっちまでうれしくなっちゃいました!
私は結局幕張3日間参戦し、先ほど帰宅。声がガラガラGO!になってます。声変わりするかもです。

もう感動が終わっちゃった…とおもったら、はい、今感動!すばらしいヨンベ!このブログの読者であることに誇り持ちました!!チョンマル チェゴ イムニダァ!!!! よかったね さとる一家!

D/E/Bブロックで見ましたが、席違うなりに見所いっぱいで改めてBBの底力再認識だよ。感動はいっぱあったけど、、、

一番ウケたのが2日目のアンコールん時のTOPの靴がスタジオでの練習靴だったこと!長袖重ね着で時間に合わなかった?ウケねらった?
他のメンバーは素敵なエナメル黒ブーツなのにTOPだけがおそろしくダセースニーカーだった!YG ON AIRのヨンベと腕立てしてるときの練習靴だったんですけどぉぉぉWWWWW 日頃ルブタンとかはいてるのにそこがまた大ウケ。

さとるファミリーに遭遇してご挨拶したかったです。
できればタオルを拝ませていただきたかったです。

さとるさんのライブれぽ楽しみにしてますねん。
by 不眠 ふみん (2011-05-15 23:07) 

なんしー

はじめまして、さとるさん!
タプ&スンリペンで、さとるさん同年代のなんしーと申します。
毎日「さとるのかみ」チェックして、いつも楽しませていただいてます!
どーしよーどーしよーと一晩悩んでの初コメです。。。。

実は私事ですが、さとるさんと同じく「ミラコー(発音良すぎてごめんなさい)←パク●」があったんです。
それは
「さとるさんとひかるくんに会えた!!!!!」ことです!
同じ列の通路側端が私の席で、着いた瞬間に顔見知りのお2人がそこに!!!
って一方的に顔見知りにしてスミマセン。。

大興奮しました。震えました。ビッベンより興奮しました(すみません、ちょっと嘘です)
うん万人いたのに偶然同ブロック同列・・・

って相当ウザくてスミマセン。。


なので余計にヨンベとテソンが、ひかる君にVIP待遇するのを生で見て大興奮しちゃいました。
特にテソンが笑顔で「楽しんでる~?w」って光景を間近で見れて、例えタプが右側花道にあんまり来てくれなくても幸せな気持ちのなれました。。
カムサムニダでございます。

ひかる君が思ったよりちっちゃくて、思ってた通りに可愛かったです!
イスの上にちょこんと立った姿、ビッベンでなくてもかまいたくなっちゃいますYO!

これからも楽しい「さとるのかみ」に訪問させていただきます。

乱文にて失礼いたしました!




by なんしー (2011-05-16 01:56) 

SATORU

haruhinaさん

さとるもさとるが父ちゃんだったら楽しいだろうなーって思います。←自分で言うか??

ひかるにはほんと忘れられない思い出になりました。

名古屋ではじけてきて下さい!シャチホコと・・・
by SATORU (2011-05-16 05:00) 

SATORU

あみさん

連日のコメありがとーです。もう絶対7月に出るREAL SOUND by TAEYANG買います!(ま、元々買うつもりだったんですけど・・・)
by SATORU (2011-05-16 05:08) 

SATORU

迷子さん

写真送りますね。メールアドレス、ツイでDMしてもらったら今夜にも送ります。

逆に集合写真のシャッターおしてもらってありがとうございました!ばっちり幸せそうな写真が撮れてて感謝です。
by SATORU (2011-05-16 05:12) 

SATORU

塩んさん

奇跡ですねー。ひかるったらうらやましいっ!

レポ、先にすごいエピソード書いちゃったからなんか進まなくて・・・

下書きが途中で止まってます。今日仕事中思い出しながら考えます!
by SATORU (2011-05-16 05:15) 

SATORU

不眠さん

3日連続参戦ですか!?すごい・・・

そりゃ「ガラガラGOE」になるのも無理もない。そんな「声をきかせて」欲しいものです。

しかし終わっちゃったんですねー。今日から普通の生活が始まりますね。

BB聴きながらテンションあげて出勤です!
by SATORU (2011-05-16 05:19) 

SATORU

なんしーさん

初コメありがとーございます!

席近かったんですねー。声かけてくれたらおどおどと対応したのに・・

確かにタップあんまこなかったですね。でもタップは耳だけでも楽しめる人だから・・・と思いましょー。

これからもよろしくおねがいしまーす。
by SATORU (2011-05-16 05:23) 

@Rnf2bst

ブログでコメントするのは初めてです!
感動したのでコメントのこします^^

花道3列目という神席もうらやましすぎますが
息子さんすごいです!
べべちゃん、超優しいですね^^!
うらやましいかぎりです☆
by @Rnf2bst (2011-05-16 13:28) 

SATORU

Rnf2bstさん

初コメありがとー!!

ところで名前からすると相棒はC3POですか?←それはR2D2

知らないか??
by SATORU (2011-05-16 21:03) 

akinatsu

コメでは初めましてです。いつも楽しませて頂いております。
よんべタオルおめでとうございます。私も欲しいぃぃぃぃ(^.^)
よんべ大好きな私としては、よんべファンが増えてくれて嬉しいと思うと同時によんべの優しさが息子さんに伝わってとても感動です。
うちの子もよんべに会えたらなぁぁ(*^_^*)
それより、さとるのかみサンに会いたいです。
これからも楽しいブログよろしくお願いします。
by akinatsu (2011-05-16 21:52) 

みっこ

はじめまして~いつも読ませていただいてます♪
みなさんの勢いにのって初コメ失礼します!

実は14日、さとるさん達の近くにいました!
隣のブロックで、ちょうどさとるさん達の右斜め前くらいだったんです。
私てそんペンなんで、もちろんそのてそんのB-Boy風ファンサしっかり見てたんですよー!(笑)
あんなポーズするてそんってあんまり見たことないし、そんときのノリノリ具合がめっちゃかわいくて忘れられなくて~(>_<)★
自分がされたわけじゃないのに(笑)
ましてこっち側にてそんあのときしか来なかったんで、余計印象に残っていて・・・
ライブ終了後に着席してるとき、あのへんにしてたよな~って思って振りかえって見たら・・・えっ、さとるさん達じゃーーん!!! ってそこで気づいたんです!
もぅ何か、二重に興奮しちゃいましたww

しかもしかも、よんべにもそんな素敵なことされてたなんて!!
やーばーっ(ノ∀≦。)♪ よんべ、めっちゃイイ子!!
ひかるくん羨ましい~^^
ほんと、最高でしたね☆★

実は入場前にもお見かけしたんですが、まさか近くの席だったとはびっくりでした^^
距離が微妙だったのと、勇気がなく声をかけに行けませんでしたが。。。
次にお見かけしたときは声かけさせて頂きます★

by みっこ (2011-05-16 22:09) 

なす

うひょーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(/>∀<)/☆
すごいーーーーーーー(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)
すごいーーーーーーー!!!!!!!!!
ビバ「持ってる男」!!!
洗濯するか否か、ちょー迷いますね><

6月にJYJ関係あるんですが、
9歳のふりをするにはどうしたらいいですか?←
膝で立つ...?おさげ...?もんぺ...??←違

KBSってなんでつか?...って域にJYJ集中型になってきちゃってるんですけどw、新大久保に遊びにいらっしゃる時はぜひお声がけ下さいー\(@^▽^@)/

参戦お疲れ様でした☆
いやー、すごい!!!
by なす (2011-05-17 01:57) 

SATORU

akinatsuさん

ありがとーございます!

ヨンベファンのみなさんはうらやましいっ!ていうより先にヨンベの優しさをたたえるスタンスがすごいなーって感心しちゃいます。

これからもよろしくです。
by SATORU (2011-05-17 05:30) 

SATORU

みっこさん

ありがとーございます。

全然声かけちゃって下さいよー。

「何か買わされるのでは?」と最初ビクッってするけど「かみ読者です」って言ってくれればバリヤー解除します。

しかしあのデソンはかわいかったですねー。もっとやればいいのにねー。
by SATORU (2011-05-17 05:38) 

SATORU

おなすさん

9歳に見せるにはすっぴん、おさげ、ブルマーしかないと思います。

でも、会場に着く前に職務質問にあいますけどね。

新大久保行く時声かけるね。また!
by SATORU (2011-05-17 05:40) 

アレ

すご~い!!!!
タオル投げてくれたんですね!!

テヤン、優しいですね~~んヽ(´▽`)/
私も今回は珍しくじよんが優しくしてくれた←違 ので満足ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

それにしてもひかるくん、か~わい~ですね~(o^-^o)


by アレ (2011-05-18 17:55) 

SATORU

アレさん

そうなんです。投げてくれたんです。タオル。

じよんも優しかったんですね!?

そしてドゥジュンも・・・っていうかやっと気が付きましたね?ドゥジュンの男前っぷりに。CD全部送りましょうか?

そして、さとるのかわいさには気がついてないようですね・・・
by SATORU (2011-05-18 23:24) 

ラピス

さとるさん こんばんは☆
覚えてますか???
思いっきり同い年&同じ誕生日のラピスですw

ヨンベ最高ですねw
かぶしちゃっていいですか??
うちは15日に参戦!!!
ウリ息子(中3)は『NICE TO MEET YOU』のニューエラ被って行ったら、
パーカーを脱いで手渡してくれましたw
もちヨンべが!!!
母さんとしては、やはり匂いを嗅いで、抱きしめました(笑)

同じくウリ息子もYGへのキップですかね???(爆)

P.S:以前はHN違うかもしれませんw(nahironかな?)
by ラピス (2011-05-20 00:51) 

SATORU

ラピス さん

パーカーすごい!!

じゃー、将来はラピス さんの息子さんとひかるとさとるでデビューですね。←お前も入るんかい!!
by SATORU (2011-05-21 07:49) 

かり

嗅ぎたかった・・・(笑)
よかったですねぇ。
これで、しばらく思い出してはニヘニヘできます。

ちなみに、ロードレース(自転車)の選手のジャージは欧州の洗剤のとてもよい香りがします。
えぇ、ジップロックに入れて保存してます。
ムシューダなんて入れませんよ!
変態と呼ばないでください(笑)
by かり (2011-05-26 00:03) 

SATORU

かりさん

なんですか?ロードレースの選手のジャージって!!

しかもジップロックって!!!

もうあれですね。あれ。

あ、呼ばないでって書いてある・・・
by SATORU (2011-05-28 00:04) 

フミン 不眠

おっぱ!大変です!!!ラブホープDVDの2枚目メイキング22分あたりに例のヨンベタオルゲット瞬間のおっぱとひかる君がばっちり映っています!!!!!!!!おっとけーーーーーあいごーーーーーーー!なんかもうこのDVD家宝だね、岩崎家にとって!!!!!!痛く感動中。

まだ途中だけど鑑賞中だけどとりあえずこれだけ報告したくて送信!不眠は今日も不眠不休。
よく分からない モルゲッソ 高いチケ代の YGイルコンで会えたらうれしいですね。
(埼玉どっちもいくし ブラックリスト載りたくないからスルーしなかったし あいごぉ〜)
by フミン 不眠 (2011-12-14 01:08) 

SATORU

不眠さん

メイキングの22分辺りってめちゃくちゃ詳しい情報ありがとう!!

今日買いに行って不眠不休で鑑賞します!!
by SATORU (2011-12-14 05:23) 

Taeyoung

はじめまして^^
Twitterでアンコールの時によんべが小さい子に投げるよ?って指差して そ の男の子がキャッチしたタオル持ってめっちゃ喜んでて周りのビッペンが拍手するシーン。LOVE&HOPEで一番好きなシーン。と つぶやいたらnanoさんから この男の子のお父様がブログにこの時の詳細を書いてくださってますよ☆ご本人様に許可をいただいたので もしよかったらご覧になってくださいね♪と リプをくれたので ブログ見させてもらいました^_____^この時のお話を くわしく知ることができて ほんとに良かったですヽ(;▽;)ノこのシーンは 私にとっても一番好きなシーンなので 今こうしてタオルを受けとった男の子のお父様にコメントをすることができて良かったです!
by Taeyoung (2013-02-13 18:33) 

SATORU

taeyoungさん

あのシーンはヨンベの良さが本当によく出てて、ひかるじゃなくても感動するシーンですよね。

久々にこの時のことを思い出しました。
by SATORU (2013-02-17 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。