SSブログ

BIGBANG LOVE&HOPE TOUR 2011.05.14 C-11の場合 [LIVEレポ]

ヨンベのタオルは無臭でした。

DSCN0559.jpg むしゅーっ

ちなみにさとるがライブで汗をふいたVIPのノベルティのタオル・・・

imagesCA0MVFVG.jpg もやーん

男子高ラグビー部の部室の香りがしました(T□T)ガーン

というわけではじまったさとるのかみ。ま、ずっと共学なんですけどね。

今度こそ「LOVE&HOPE TOUR」のレポです。

1時半に現地に到着。もうBIGBANG×UTの多い事!!

あの風景を見たら柳井さん(ユニクロ社長)とヤンサ(YG社長)の笑いが止まらなくなるよね。

みんなこの日の為に買ってたのね。←気がつくの遅い!

utbb.jpg

まずは「プレナ幕張」の「はなまるうどん」で腹ごしらえ。

食べ終わったらお姉ちゃん到着で合流。

いよいよグッズ売り場へ。

DSCN0556.jpg うじゃうじゃうじゃ

が、すんごい人だわ、殆ど売り切れだわで断念。またもやプレナ幕張へ。

ここでお茶を買って外でだらだらと、3週間後にせまった韓国旅行で何を食べるかの作戦会議(2泊3日で8食位は食べる計算)。

4時過ぎ幕張メッセへ。会場へはすんなりと入れ中を見てびっくり!

いきなりベローンと平べったい会場

20110514164725.jpg ほら、べろーーん。

これは席によっては全然見えないのでは?と座席チェック

ハコとお姉ちゃんはEブロックでバックステージのすぐ前。

そしてさとるとひかるはCブロックで花道から3、4列目!!過去最高接近!!

そこで座ってPVを見ていると「さとるさんですよね?ブログ読んでます」と女性2人組。

そして「あ、それH&Mで買った指輪ですね!」と。

DSCN0460-7537d.jpg その通りです。

しかもこの日さとるが身につけているのはTOPMANで買ったストールにピアスにキャロットスキニー、チャオパニックで買ったTシャツですよ。全部買ったらうれしくて載せてきたものですよ。ばれてないのは下に着てたタンクトップとパンツ位のもんです。いや、タンクトップも載せてたかもしれない・・・

DSCN0459-f19c2.jpg DSCN0384.jpg

DSCN0385-5b3ac.jpg DSCN0535-8c316.jpg

そこで思いました。さとるったらプライベート披露しすぎ!!←今更?

それにしても若い子が増えたよね。男の子もずいぶん増えて昔より浮いてない気がしたもん。←慣れただけって話もあるけど。

そんなこんなで会場のライトが消えいよいよスタート!!

会場が暗くなると「キャー」とか「ワー」とか黄色い歓声。

メンバー紹介のPVが流れ会場のテンション急上昇

16,000人の体温が上がり会場の気温も2℃上昇

16,000人がワキ汗を流し会場の湿度も25%上昇。(そりゃ32,000個のワキだもんね。)

まずは「TONIGHT」から「SOMEBODY TO LUV」。

韓国でのカムバック活動をそのままの勢いで持ち込んだ選曲でまずは会場に点火。そしてMC。

ヨンベが「ぼくたちのニューアルバムBIGBANG2がはじめてデイリーチャートで一番になりました♪」ってすっごいうれしそうにしてて、なんかこっちも嬉しくなったよね。

といいつつ、買ってないさとるは非常に申し訳ない気分にも・・・

ご、ごめん。だって全部持ってる曲なんだもん・・・real sound by taeyangは絶対買うからさ。エヘヘ

 
BIGBANG2 通常盤

BIGBANG2 通常盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2011/05/11
  • メディア: CD

そこからたたみかけるように「How Gee」「Number1」のOLDファンも納得の鉄板HIP-HOPナンバー。

会場は大盛り上がり!32,000個のワキもしっとり

で、この流れで次は何?もしやLa La La?とか期待してたらまさかの「TOP OF THE WORLD」。

あれ?ここのくくりなの?とか思いつつも、ま気にせず盛り上がる会場。

32,000個のワキもぐっしょり

そしてまたMC。もしかして、ここでアルバムの事言ってたっけ?忘れるよねー。なんせ39歳だから。

ここからはソロコーナー

トップバッターはスンリ。床から飛び出て登場!!ちょーどや顔(だったはず)。

VVVIP」「オチョラゴ」の2曲。

VVVIPではPVさながらの殺陣も再現。スンリは真剣もひかる失笑(>3<)=3

そしてオチョラゴではよせばいいのにサングラスさとる爆笑(>3<)=3

viofbb_1305792704_15464.jpg タムケンに見える・・・

あ、でも全体的にはよかった。また歌も上手くなってるし、何より目線が泳がないっていうかほんと堂々としてる。

2番手はヨンベ!「Where U At」「I'll Be There」の2曲。

開演前の会場でWhere U AtのPVが流れててこれ生で見たい!!ってなってたし、I'll Be Thereは元々聴きたっかたのでツボな選曲。

MV-Tae-Yang-Where-U-At-GomTV-2.jpg この振りかわいいよね。

ソロでのステージ力は抜群。Piくんを継ぐのはヨンベしかいない!!

残念だったのは女性のみなさんが拝むと5歳若返ると言う恒例のタンクトップ破いてからの筋肉祭が無かった事。

3番手はデソンの「Baby Don't Cry」。

声が素晴らしい!!声量もハンパない!!ヨンベがPiくんを継ぐなら、テウの後を継ぐのはデソンしかいない!

そして不思議と(とか言わない)生デソンはかっこいい

前も書いたけど、ほんと大人のナムルになったよね。←はいはい もうすっかりセクシーナムルです。←せーの

はい、デソンは和えないで!!←前も書いたはここにかかります。

namuru.jpg ※ナムル・・・野菜を調味料とゴマ油で和えた韓国の家庭料理

どこがかっこいいって、あごから首のラインがかっこいい。わかる?

dl.jpg

スンリが2曲だからもう1曲かと思ったらデソンは1曲で終了。

そしてお待ちかねのGD&TOP!!セグウェイで登場。

images.jpg 欲しい・・・

会場は割れんばかりの歓声。そして32,000個のワキはもう洪水!!

GD&TOPのアセワキパッドとか売ってたら即完売だったはず。

pad.jpgライセンス取って売るかな?←自己破産間違いなし

しかも絶対聞きたかった「ボギガヨ」ではじまり、「OH YEAH」「HIGH HIGH」とまさかの3曲。

この日の衣装は確かこんな ↓ 着ぐるみだったような・・・

imagesCARJBOFI.jpg imagesCAVTNZWQ.jpg

ええと、念の為言っとくと嘘です。

でも、こんなに見えるごっつい黒人の女マフィアがしてそうなピンク(ジヨン)と水色(タップ)の毛皮のストールに、同色のスーツというtoo muchな衣装がますます客の興奮をあおる。

そしてRAP、パフォーマンス力もますますパワーアップ。HIGH HIGHの盛り上がり方はすごかったねー。

さらに、2人が引っこんでからも「Don't Go Home」のPVまで流れるVIP待遇。

ソロも終わりお次は・・・聴かせどころ。デソンのファルセットでおなじみ、そう・・・

ナムル」←そんなに好きなのか?

namuru.jpg ※ナムル・・・野菜を調味料とゴマ油で和えた韓国の家庭料理

じゃなくて「Nunmul」。(これ弟の結婚式のBGMの洋楽達ににこっそり混ぜた位好き!)

今年もデソンのファルセットが冴える!ふぁーーーーーーーって。←全く伝わらない

そのまま日本のシングルシリーズ

TELL ME GOODBYE」「声をきかせて」「BEAUTIFUL HANGOVER」。

意外にも会場は待ってました!みたいな雰囲気。やっぱりシングルって人気なんだねー。

で、お次はさらにさとるが新曲の中で一番聴きたかった「CAFE」。

タップが「次の曲はニホンゴでコヒショップです。」といって暗転。

暗闇から聴こえるタップの「アイスコーヒーアリマスカ?」。

会場は「何?何?」みたいな雰囲気。

タップはめげない。

もう一度「アイスコーヒーアリマスカ?」。

スンリがそれに答える。「ないです。

そんなグダグダなやりとりから始まる名曲CAFE。ちょーーーーーかっちょいー♪

そして、しっとりした雰囲気から「HARU HARU ACOUSTIC ver」「コジンマル」のメガヒット2曲。

さらに「BABY BABY」でたたみかける!!こんなんやるとは思わなかったしなんか楽しかったねー。

みんなでベイビーベイビーベイビーって阿波踊りみたいにやってね。

babybaby.jpg こんな感じ。

で、また5人はお色直しで退場。

LOVE SONG」のMaking PVが流れる。

そして「LOVE SONG」「Stupid Liar」「HANDS UP」でおしまい。

Stupid Liarはみんなで首をグルグルやってほんとに楽しそうでよかった。

imagesCAXFGCU1.jpg こんな感じ。

HANDS UPはLIVEだと盛り上がる!もう日本verと韓国verがぐちゃぐちゃだったけどどっちでもいい感じ。

ここで1回さようなら。

アンコールは噂通りのMy Heavenの合唱で。

でも、会場が広くてあちこちで思い思いに歌いだして輪唱みたいになっちゃってグダグダ。

グダグダでもちゃんと出てきますよ。びっべんは。

だって最後はファンサービス兼ツアーグッズの実演販売だもんね。

てなわけでみなさんツアーグッズを身にまとい、伝家の宝刀「ガラガラ GO!」。

これやんなかったら帰れないでしょ!!っていうか帰さない!!

ただ、日本語の曲ではもうこれを超えられないと思う。でも超えて欲しい。でも無理だと思う。いや、←もういい

最後はファンサービス兼ツアーグッズ実演販売の為の「My Heaven」。

会場中を飛び回るメンバー達。「パーカーいかがっすかー?バンダナいかがっすかー?」と。

ここでひかるにミラクルが!奇跡が起きたぞ!~LOVE&HOPE TOUR番外編~ 参照

で今度こそおしまい。

今回は展示場でのべたーっとした会場だったけどその分みんな下に下りてきたり、花道も長かったり、バックステージもあったり工夫されてたよね。

あれ?スンリのラブ注入はどこだったっけ?触れずに終わってしまったんですけど・・・

imagesCAVL15PB.jpg

ハコがバックステージ前の席だったんだけど、ジヨンが「みんなでやろうよ」みたいな事言ってたらしいんだけど、この日は結局やらず。次の日はみんなでやったみたいね。

って事でほんと楽しい一日でした。

※ちなみに帰りにヨンベのタオルを嗅いでいる迷子さんもブログで嗅いでいる事に触れています。韓国旅行のレポもマニアックですごい楽しい!是非ご一読を→三十路迷子の備忘録   「ついに行ってしまいました」


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

迷子

ありゃ。C-11て私も他の方と交換したチケットでした。。どっちにしろさとるさんご一家とご対面できたんですね〜^^;

さとるさんのブログを読んでじわじわ思い出してきました!(アイスコーヒーのくだりとか。。←そこ?)生テソン、本当に格好良いですよね!月並表現ですが何度か懐妊しました。(しかも下)

あと男の子同士のファンも前より見かける様になってなんだか嬉しいです。さすがに周りがペンライト持って黄色い声なのでちょっと肩身が狭そうでしたがw

ブログのリンクありがとうございます。草原の匂いなんて書いてるけど確実に私の妄想な気がしてきましたw(ワキ汗)
by 迷子 (2011-05-22 20:03) 

SATORU

迷子さん

ご懐妊おめでとうございます。

ほんと男の子増えましたよね。お父さんも前よりは増えたし。

昨日はフットサル&ダンスで体がパンパンのさとるでした。
by SATORU (2011-05-23 06:01) 

不眠 ふみん

幕張5/13のツナイでGDのギター壊しをみた瞬間から、私の何かが壊れました…。
結局、名古屋オーラスも参戦してしまいました…。
自分でもよく理解できない行動させる?ビッペンパワーって何なのか考える日々。

レポありがとう!幕張の記憶が忠実に再現できましたよ。
赤青ムックのGD+TOPは非常に分かりやすい!
私もスンリでは爆笑!(サングラス少しずれなかったっけ?)
でもオチョラゴォーは大好きな曲ですよ。

たたみかけるってこういうライブのこと言うんですよねぇ〜。
でも確かに幕張はダタッ広すぎ!名古屋行ってさらにそう思いました。
東京公演は代々木か横アリか埼アリを希望。ってか武道館のみ10daysとかでいい!

確かに男の子組多かった!5/15で見た席では前の男性(25歳以下かな)が
「やっぱペンライト買えばよかったなぁ」っていっていたので、
私のバージョン2を貸しました。私はバージョン3と扇子で両手いっぱいだったしね。

ああ早すぎるけど、来月あたりにもう愛希望ライブDVDを出してほしいです!
by 不眠 ふみん (2011-05-23 13:30) 

やんやん

さとるさん!こんばんは。
初めて書き込みさせていただきます。

わたくし会場にて声を掛けさせていただいた張本人です!!
その節はすごい勢いで一方的に話しかけてしまい、
(しかも今思えば名前も名乗らずに・・・)大変失礼しました。

普段は割と人見知りな方なのですが、
開演前でテンションがおかしいことになっていたのもあって、
ここで話しかけなかったら一生後悔する!!と思ったんです。

ほんとにいつもブログ楽しく読ませていただいているので。
プライベートまでほぼ熟知です。笑

幕張で会いたかった人順、下記の通りだったんです。
1.ビッベン
2.さとるさん
3.お目当てのダンサー


そして私C‐12ブロックだったので、
ヨンべが「そこの君キミ」って指差してタオル投げる瞬間見てました!!
ほんとにアレは凄かったですよね。ヨンべに感動しました。
おめでとうございます!!

これからもブログ楽しみにしてます!
ストーカーではありませんのでご安心を。笑
長文失礼しました。

by やんやん (2011-05-23 21:44) 

SATORU

不眠さん

最終日まで参戦ですか!!何回も行くと記憶がぐちゃぐちゃそうですね。

ほんとDVDが待ち遠しい!!まずは6/30にTBSチャンネルでやるんですよね?

ちょー楽しみ!!
by SATORU (2011-05-23 22:29) 

SATORU

やんやんさん

コメントありがとー!そして会いたい人ランキング堂々の2位に選ばれて光栄です。ただの中年なのに・・・

来年は1位になれるようますます頑張ります!!←何を?

ちなみにさとるのかみはリンクフリー、さとるはストーキングフリーなので全然気にせず声をかけて下さい。

モジモジしながら対応します。
by SATORU (2011-05-23 22:33) 

さこりあ

当たり前のように、ヨンベの筋肉祭りはあったものと思っていたので、
意外でした〜。
見せたくない理由が、何かあったのかな???(´・д・`)

今回のコンサに行った人のレポを色々読んでいると、
会場の善し悪しは置いておいて、
軒並み、皆さん、かなりの高評価な内容だったようでで、
相当楽しかったんだな〜(*´ -`)

”アンコール兼ツアグッズの実演販売”に、爆笑しました(笑)
確かにっ!  ←喰い付くのソコ?
いつ読んでも、オッパのレポは面白くて好きです☆

by さこりあ (2011-05-24 09:16) 

SATORU

さこさん

ヨンベは2PMと話し合いがあって2PMの活動中は日本では脱がないと約束をしたみたいです。

ツアーグッズ実演販売の件は自分でも好きです←とか平気で言う

あ、台湾レポ書いた?見に行ってみよう。
by SATORU (2011-05-25 05:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。