SSブログ

2NE1 1st JAPAN Concert"NOLZA" 2011.10.01 [LIVEレポ]

2NE1のLIVEで気がついた事があります。

武藤の真似だったのか!?

E6ADA6E897A4.jpg 元祖派手派手レギンス

というわけではじまったさとるのかみ。

10月1日の幕張メッセでの2NE1 1stConcert"NOLZA"に参戦してきました

DSCN1212.jpg DSCN1214.jpg

とりあえず言える事は・・・

さとるの中でずっと空白になっていたTLCポジションが埋まりました。

tlc.jpg かわいかったよねぇ。しみじみ。

もうね、早く世界に出た方がいい!

日本をステップなんかにしないで世界進出の一部として日本に来たら十分。

世界が2NE1を待っている!!

あ、ここで熱くなっちゃダメだ。

今回は2枚しかとれなかったのでひかるはお留守番でハコと参戦。

グッズ買うのにすっごい並ぶのでは!?と思い現地に3時頃入るも全く並ばず・・・

DSCN1213.jpg ※この半分程度だった・・・

とりあえずペンライト2個無事購入。

2ne1.jpg 2ne1.jpg

売り切れだった事を考えた持ってきたクラウンライトが邪魔!!

時間がたっぷり出来てしまったので、開場まで居酒屋で早めの夕飯を取り待機。

お腹もふくれていよいよ会場へ!!

まずは座席チェック!!

o0358048011519290214.jpg 

前からは遠いけど、花道近し!と思っていざ座席に行くとステージがあるのは囲ってる部分まで。

さとるの席の横は花道と言っても座席と同じグランドレベル・・・

ここに来るんか2NE1?と疑問を残しつつ着席。

ハコがトイレに行ってる間おっさん一人残され席でキョロキョロ。

お客さんは予想通り10代から還暦前位までのおむついらずの若者ばかり

男の子もBIGBANGよりは多く来てる。(でも、ガールズグループのLIVEにしてはかなり少ない・・・)

杖いらずの若者たちはとにかく派手!

2NE1のコスプレもいるし、コスプレじゃなくても上手く真似てる子もいるし、失敗してニューロティカに仕上がってる子まで。←そのうち刺されるYO!!

imagesCANJ23KF.jpg かなしーきーらーがーあー♪ ←知らないから

あとこんな柄のスウェット着てる子が結構いたけど・・・

imagesCAQEP1QV.jpg imagesCACBC19E.jpg

流行ってるんだね?あわび柄・・・←絶対刺されるYO!!

imagesCAXR856N.jpg awabi

とか観察したり映像を眺めてるといよいよオープニング映像が!!

<オープニング映像>

会場は一気にヒートアップ。本人達が出てきてもないのに幕張メッセはもうクラブ化。

風で膨らんだ布の中から4人が颯爽と登場!!と思ったらうまく布が開かなくてもたもたと登場。

<FIRE><CAN'T NOBODY>

の必殺のアゲアゲ2曲で開始早々いきなりとどめをさしにかかる2NE1。

しかし2NE1のパワーに負けじとついて行く入れ歯知らずの若者たち!

<MC>

で日本語で挨拶をしてからの

<LET'S GO PARTY><I DON'T CARE>

しかし曲にはずれがない!!

あっという間に4曲終了。ここではけるBOMちゃん&DARAちゃん。

残るCLちゃんとMINZYが「おねーさん達はトイレに行きました」「あたしたちの方がかわいいでしょー?」とMCでも盛り上げる。

2人で残ってるって事は当然・・・

<PLEASE DON'T GO (CL & MINZY)>

この曲は振りがかわいいよねー。かわいい中にもパワフルさ満開で2人とも20歳以上年下だけどかっこいい!

かっこよすぎてさとるは思いました。

CL様、ミンジ様。わたくしめを18cmのヒールで踏んで下さい!と・・

続いて出てくるのはトイレを済ませてきたDARAちゃん。 

<KISS (DARA)>

歌う前に口紅を塗るDARAちゃん。

も、もしかして会場から男の子(※さとるは男の子ではない)をステージに上げてKISSしてくれるのでは!!

とか勝手に想像し選ばれたらどうしよう?と緊張するさとる(※男の子ではない)。

とりあえず失礼のないようにフリスク

ま、そんなサービスはなく終わりましたけどね。

DARAちゃんは自分だけ他のメンバーよりパフォーマンスが劣るって気にしてるようだけど生であれだけ歌えるんだから全然そんな事ないよね。DARAちゃんのPOPな声があるからバラエティに富んでますますいいんだよね。

DARAちゃん、付き合って下さい!←どの流れからの発言??? 

そしてそしてお待たせしました。噂のお姉さんとの共演BOMちゃん登場。

<YOU AND I (BOM)><DON'T CRY (BOM)>

不思議ちゃんオーラとは裏腹なソウルフルな歌声。

ウェディングドレスを着て歌ったんだけど、観客に問いかけるBOMちゃん。

「ウェディングドレス どうですか?」

答えに詰まる会場。どうですかって答えが揃わないよ・・・

そしてCLちゃんが一人で登場。 

<Marvin's Rooms カバー(CL)>

Drake - Marvins Room (Official Video)

これがめちゃくちゃうまくてかっこよかった!

本当に実力がある人のLIVEは、やる曲がわかってなくても、かけ声なんて覚えていかなくても楽しめるんだって再認識。

で引っこむかと思ったら、アカペラでRAPも披露。

<Did it On Em (CL Solo)>

Nicki Minaj - Did It On Em (Edited)

これも会場を完全をとりこにしたよね。全員魂奪われた感じ。

ソロコーナーの最後はミンジ。

<ONLY LOOK AT ME (MINZY)>

ヨンベ出てきてくれたら最高だったんだけどな。

ここでお待ちかねのゲスト。噂っていうか本人が呟いてた通りのSE7EN登場。

<Better Together><Digital Bounce>

SE7ENになったら隣の中学生は座りだす。そんな雰囲気を覚られないようにと気を使いながら一生懸命応援するさとる&ハコ。

でも、さとるのすぐ後ろはSE7ENペンの4,5人組のかつらいらずの若者達SE7EN棒を取り出し大盛り上がりで全体的には歓迎ムード。

Digital Bounceではタップが出てくるのか?と一瞬期待するもSE7ENがRAPをしてちょっと残念。

でもそんな空気を覚られないように一生懸命応援するさとる&ハコ。

そしてMC。

本人も久しぶりの日本活動で「僕の事知ってますか?」的な謙虚な感じで好感度UP!

11月6日にファンミーティングもやるって言ってたよ。

SE7ENのラストは「2007年に出したシングルで」って照れながらの、

<La La La>

予習もしてきたし、好感度も上がったので気持ち良く帰ってもらおうと一生懸命ラーラーラー歌いました。

そして2NE1が再び登場。

<IT HURTS><LONELY><IN THE CLUB>

でアゲアゲだけでなく聴かせてもよしの2NE1をアピール。

<映像>

ジェレミースコットやWill.I.Amのコメントやら、メンバーのオーディションから練習生時代の映像を流し会場は感動ムード。

そんな感動ムードの中またもや盛り上がるナンバー。

<PRETTY BOY><DON'T STOP THE MUSIC>

再び温まった会場をさらに盛り上げるべく

MCからのCLAP YOUR HANDS><HATE YOU>

CLAP YOUR HANDSはホント盛り上がる!!っていうか捨て曲が無さ過ぎて大変!!

ここで一般人がYouTubeに投稿した2NE1なりきり動画でほっこりさせといてまた上がれ!って感じの

<I AM THE BEST>

日本語verじゃない方がよかったけど、もうここまで来るとそんなのどうでもいい!

MCを挟んでの最後の曲。 

<UGLY>

これはけっこう上手く日本語乗ってるかな?あんま覚えてないけど・・ 

アンコールは

<STAY TOGETHER><GO AWAY>

でおしまい。

ぶっちゃけJanetの10倍楽しかった!!ちょっと次元が違う。

養命酒いらずの若者夫婦さとる&ハコがぐったりしてLIVE後は10歳老けてたのは秘密です。

では最後に叫びましょー

nolzalove.jpg


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

まめしば

待望のNOLZAレポ あざす~^^
 
楽しくなかったのかな・・と、思ってました。

ほんと、捨て曲ないですよね。

SEVENに、気をつかうきもちわかりますぅ^^

ぎゃくに、横浜では、GD&TOPのとき、2NE1より、1.258倍

の歓声に、そのあと、気を使いましたもん。

必要以上の、気力をふりしぼって、やっぱぐったり・・でした。

4日後くらいに、不明のコリが・・・
by まめしば (2011-10-24 11:16) 

不眠 ふみん

不眠です。レポあざーっす。そうだった幕張こんなかんじだった!再認識できました!
> まめしばさん の 「ぎゃくに、横浜では、GD&TOPのとき、2NE1より、1.258倍」に私もいきました。
G&Tの後の記憶がぼやけて(みやね21)、神席だったのでアンコールで1.5m前まで4人が来たのに、
10代のファンに「前いきなよ!」って譲るほどのおっとけぇ〜な行動に出る始末…。
そういうわけで私は初日とオーラスにいきました。幕張は後方センターだったんで
全体がみれてよかったです。捨て曲が1曲もない。同性だから?ライブを心底楽しめました。

イルコンYGペミコンの料金は韓国の料金のほぼ倍!ぼったくり感いなめないんですが、当たって見にいきたいです。
何のためにFC入っているかわかんないし…。無駄にもってるペンラも使いたいし…。皆さん当たるといいなぁ。

追:確かにB1A4はいいです!
by 不眠 ふみん (2011-10-25 22:25) 

SATORU

まめしばさん

遅くなりました・・・楽しかったんだけど、忙しくなっちゃって。

GD&TOPは見た事あるからSE7ENでよかったかな?

なんにしろ気は使ったんだね。ゲストも考えものですねー。


by SATORU (2011-11-01 22:25) 

SATORU

不眠さん

確かにいいでしょ!B1A4。←そこから返コメする

YGコンは当たりましたか?

今回は高いし、ジヨンが出るか不明だし、何もなかったかのように出てきてもなんだし、けっこう行かない人が多いみたい。

事務局に腹を立ててるさとるはもちろん!!

当たりました・・・
by SATORU (2011-11-01 22:50) 

ふみん 不眠

今MTVでBB(ブロックの方)とB1A4のリアリティ番組がやっててみてるんですけど、B1A4の3人の顔が同じでいまいち?でしたが、ようやく分かってきましたww。GDのデビュー当時に似てる子がいますね。
(名前がおぼえられん!みやね)

YGコンあたりましたよぉ 悲 ??はらたってます。保険で埼玉2日間どっちも当たったのでとりあえず金はらいましたが、財布から3万弱消えるのってどうかとおもったけど、さとるさんたちも当たったようで、さとる一家を探すという新しい目標ができたので楽しみになりました!

とりあえず、7、11/6日曜日いってきます。これもなぜか当たった。7棒も韓国からネットでかったらなぜか?赤坂でも発売。あいごぉ〜

ということで無駄にもちすぎてるペンラを生かすためにもそれなりにYGコンはたのしみになってきた (どういうこと?)

それよりかいつになったら5月のBBイルコンのDVDがでるんかね?年内でなかったらマヂ抗議します!(どこに)
長くてすいません。
by ふみん 不眠 (2011-11-03 01:25) 

SATORU

不眠さん

マッチアップもちろん録画してます。あれBlock Bかわいそうで・・・扱いの差が・・・

今回はYGコンみんな当たってるみたいで。うちも全部当たっちゃって片方キャンセルしちゃいました。ブラックリスト入りです。

DVD早く出せ運動しなくちゃですね!
by SATORU (2011-11-05 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。