SSブログ

音楽の正しい聴き方 [音楽、読書、DVD]

音楽はやっぱり、ダウンロードじゃなくてCDで買ってミニコンポで聴く

っていうのが正しい姿勢だと思うわけです。断然心に染みる度合いが違うわけです。

昨日はこんな曲を心に染み込ませてみました。

Maroon 5 - This Love

やっぱり1stが一番かっこいい。

Des'ree-Feel So High(Live)

死ぬ前に聴くCDは絶対これがいい。

I Ain't Movin

I Ain't Movin

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sbme Special Mkts.
  • 発売日: 2008/04/01
  • メディア: CD

John Legend - Ordinary People

くぅぅ。染みますなぁ。

ちなみにコラーゲンを染みこませながらの音楽鑑賞がおすすめです。

DSCN1453.jpg 音楽とコラーゲンを注入中のさとる(39歳)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ギター

こんばんは^^!
中学・高校時代に、
日曜日にバスに乗って町まで出て行って、
CD屋さんで買ったCDを引っ張り出して聴きたくなりました。
思い入れがあります。
音も違うけど、聴くときの気持ちが違いますよね~^^。

最近、EXILEさんに心の避難をしているBIGBANGペンですが、
新メンバー(っていつまで呼ぶんだろう?)のSHOKICHIさんがジョンレジェンド大好きらしくて、
ラジオで流れてましたOrdinary Peopleが~!
それでジョンレジェンドをつべで調べてたら、
以前さとるのかみで観た動画が~!
(タイトルは Wake Up Everybody だったかな…)
ん?どっかで観たことある…!と思い出しました。
Ordinary Peopleもとっても素敵ですね。

CDを買って(ミニ)コンポで聴くことの良さと、
こうして気軽にインターネットで色んな方のオススメ曲を視聴できることの良さを、
両方とも感じた今日このごろです^^♪
しかし一度でいいから生で聴いてみたいというところが究極ですね~><!
by ギター (2011-11-14 21:22) 

SATORU

ギターさん

すいません・・・風邪とハンパない仕事量でほぼデジタル死していました。

ジョンレジェンドは声がちょーーーーいいんですよ。マライアと歌ってるクリスマスソングも秀逸です!

K-POPでもやっぱスピーカーから聴くと全然音が違うんですよね。
さらに生ならもっといい!
by SATORU (2011-12-11 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。