SSブログ

2012 YG FAMILY CONCERT IN JAPANレポPART1~2NE1、BIGBNAG~ [LIVEレポ]

2012 YG FAMILY CONCERT

2012年1月21日 さいたまスーパーアリーナ

main2.jpg

参戦してきました。

7度目の生BIGBANG、4度目の生2NE1、2度目の生SE7ENの他

お初のGUMMY、PSY、Tablo、JINUSEANと、まったく無駄のないメンバー。

今回の勝負は、この無駄のないメンバーでの長丁場のLIVE

どのタイミングでトイレに行くか?でした。

頻尿なので・・・(そ・し・て・嫁は貧乳です♪)

tabloで行こうかと思ってたんだけど、GUMMY、BOMちゃん、ヨンベとコラボで行く暇なし。

結局、ここだ!!と思ったのが・・・ 

スンリのSE7ENのものまね「まさかのご本人登場!!」コーナーでした。

vise7en.jpg 「えー来てたんですかー?」

まさか後ろにSE7ENが来てたとはね・・・スンリも知らされてなかったみたい・・・←嘘ですよ念の為。

あ、この時かなり男子便所混んでました。

今回は楽し過ぎたし、長丁場だったので時系列でのレポなんて不可能なので、アーチスト別のレポで・・・

LIVEのトップバッターは2NE1

386046_330669516953646_143884685632131_1149387_2024265185_n.jpg

「FIRE」「Can't Nobody」の必殺のアゲアゲキラーチューンで会場に点火。この2曲はホントヤバい。

そしてめざニューでもおなじみ「Go Away(日本語ver)」。で1回目のステージは終了。

全員歓声がすごいんだけど、BOMちゃんへの歓声がダントツ大きかった。

MCもBOMちゃんが一番笑えるし。なんかかわいい。

2度目のステージはで「I AM THE BEST」「I DON'T CARE」「UGLY」。

「I DON'T CARE」ではスタッフが押して走るローリングタワーで通路を疾走。

みんなかわいかったー。ホントもう2NE1っていうキャラクターが完全に出来あがってる。

マドンナとか、レディガガとかTLCとかと同じレベル。絶対アメリカでも成功するよ。

アンコールでTシャツ巻いてたDARAちゃんかわいすぎてなんかトロって出ました。←汚い

21dara_828880226161622790.jpg 「で、出たわね?」

2番手の登場はいきなりのBIGBANG!!

bigbang.jpg 

まだまだ2NE1には負けられないとばかりに「TONIGHT」で登場。

久しぶりに5人揃ってのステージやはりグッとくるものがあったね。

デソンの登場の時の歓声がハンパなくでかいのに温かいものでなんかすごく良かった。

そしてLIVEむけな「HANDS UP」で盛り上げてからの注目のMC。

ジヨンが緊張した面持ちで「みなさんに心配かけましてすいませんでした。これから5人で頑張ります。」って言ってるの聞いたらさ、もうおじさん「許す!許すぞ!こんな大勢の前で謝ってつらいでしょ?もうすっきり忘れて応援しちゃうからね。」ってなっちゃいました。

さらにデソンが「音楽とステージがどれだけ大事なものか見つめ直しました」みたいな事言ったじゃない?

さとる完全に涙目でしたから!!←暗くてよかった・・・

そして「声をきかせて」「ガラガラGO!」で1回目のステージはおしまい。

「声をきかせて」ではヨンベだけ異常にせり上がるステージで、他の4人は1段下という不思議な状況を見届けて終わった感じ。あと、ヨンベが全然歌詞忘れてて「イェー、フゥー」とか言ってごまかしてるなーとも・・・

「ガラガラGO!」はデソンが出だしがうまくなった。「HOTななっつのたいよう」の所がいつも演歌っぽくなっちゃてたじゃない?今回はちゃんとダンスっぽかたよ。

中盤にはGD&TOP登場。「OH YEAH」「HIGH HIGH」はいつ聴いても上がるねー。「ボギガヨ」も聴きたかったけど。

アンコール前のトリはもちろんBIGBANG。

「HARU HARU」「LIES」「MY HEAVEN」の定番3曲で締め。

し、か、も!「HARU HARU」はそんなものは無いに違いない!という事にして墓場まで行くと決めていた、JAPANESE VER。やっぱりあったんですね・・・

まさか歌われてしまうとは・・・しかも案の定本家には届かないデキ。

BIGBANG - HARU HARU JAPANESE VER. M/V [HD] 

日本語で歌ってくれって誰が頼んだんだ? お前か!?そこのお前なのか!?

そして「LIES」「MY HEAVEN」もいい加減飽きてきたんですけど・・・

どうせ昔の曲やるなら、「La La La」とか「Witu U」とか「Dirty Cash」とか聴きたいよねぇ?

お前も聴きたいよね?←お前言わない

でも今回は5人揃っての復帰って事で楽しかったし、飽きた曲でも変な日本語でもヨシとします。

ジヨンは相変わらずステージでの身のこなしは完璧。もうオイタしないでね。

タップは愛嬌たっぷりなMC、かっこいいRAP、変な動きに磨きがかかってたね。

ヨンベはLIVEだと浮かれちゃって浮かれちゃって完全に流れを無視して時折挟む

さいたま たま たま タマラッチョ←だいぶ違う

がしつこくて笑えた。

デソンはすっごい楽しそうで本当によかった。相変わらず生だとスタイルが良くて(O脚だけど)ステージ映えするし(O脚だけど)、歌も全く衰えて無くて最高(O脚だけど)!

スンリはチャラ男でした。←それだけか?

いやー残りはPART2で。終わるのか?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

BB

待ってましたよー♪レポっちょ(*´∇`*)私22日参戦したんですがほんとに鳴きました( TДT)揺れました←二階だったもので…
part2楽しみにしてるうちの1人でした(*´∇`*)テヘペロ
by BB (2012-02-05 21:34) 

nano.

いえ、私じゃありませんよ、頼んだの。
日本のアルバムは買おうかどうか迷っても(ちなみに今までのはずべてレンタルで済ませてます←コラ!)韓国のアルバムは迷わず即ポチする女なので。
というか、7日と22日参戦したんですけど、名古屋からの遠征で日帰りだったためどちらもHARUHARU聴かずして終わりました。
心残りは未だビッベンのI AM THE BESTが聴けなかったことです。
どうにか今年のイルコンで歌ってもらえんやろか?と思ってますが、チングさんに「それはない!」とことごとく一刀両断されてます。

あ、人様のブログでまた長々と余計なことばかり語ってしまうところでしたmm
ほんとはとぅえにについても語りたかったので尺の都合で最後に一言だけ言わせてください。
さとるさんがジヨンを許してくれて良かった・・(☍д⁰)


by nano. (2012-02-06 19:37) 

SATORU

BBさん

PART2は今夜やっとUPします。もう記憶がほぼないので適当ですが・・・
by SATORU (2012-04-22 07:45) 

SATORU

nano.さん

全然許しちゃいます。

やはりステージでのジヨンは完璧だし。5人揃ってますます輝く!

って感じですよね。たまアリも楽しみです!
by SATORU (2012-04-22 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。