SSブログ

BIGBANG ALIVE TOUR IN JAPAN 2012 06 17 レポ しょの1 [LIVEレポ]

 「サトルエンターテイメントの野望」つづき

BIGBANG ALIVE TOURを見てさとるは思いました。

BIGBANG以上のグループなんて作るのは無理!

と・・・

というわけでサトルエンターテイメントは廃業します。閉店ガラガラ。

というわけではじまったさとるのかみ。 

2012年6月17日 さいたまスーパーアリーナ BIGBANG ALIVE TOUR 行ってきました。

kstarnews_kpop1305183795_0-enlarge.jpg 

毎回書いてるけど、どんどん男の子が増えてきて「GO CRAZY」の頃に感じた

女性専用車両に間違えて乗り込んだような冷たい視線

もなく、堂々歩けて居心地が良いこと。さとるがそこで感じたのは・・・

うれしさ半分、寂しさ半分。 

っていうかまたあの冷たい視線を浴びながらギクシャク歩きたい!!←Mなのか?

もうあの視線を感じるには女性専用車両に乗り込むしかない(裸で。←OUT)。

そんな中年男子の悲哀を漂わせつつ、さとるのかみ史上最速のライブレポをお届けします。 

3時開場なので1時半頃乗り込み、グッズ売り場へ。もちろんほとんど売り切れ。

ハコとお姉ちゃんが王冠ライトを購入。さとるとひかるは古いやつで我慢。(させられる)

bbl.jpg 

で、始まる前に膀胱を空にする作業(※おしっこ) やら膀胱を満たす作業(※水分補給)で時間をつぶして会場入り。

中でさとる&ひかる組、ハコ&お姉ちゃん組に分かれ座席へ。

今回の席はイマイチだったけど、まぁ肉眼で表情は見えるレベル。

__.jpg かなり真横

会場内では巨大スクリーンからMVが流れ、客の興奮をあおる。 

FANTASTIC BABYのMVになったらお客さんは早くも立ち上がり大合唱。

早くも会場が揺れているんですけど!!

そして 暗転 のち 絶叫 でいよいよスタート♪ 

まずはスクリーンから流れるかっちょいい映像、かっちょいいintro。

ガイジンがかっちょよくしゃべる。(以下さとる訳)

「8万5千年前、ヤン・ヒョンソク代表はBLACK MUSICをやるにしては、色白なBIGBANGをタンニングマシーンへ閉じ込めた。

2012年 今まさに こんがりと焼き上がったのだ!」

舞台にはカプセルが5個登場。

machine.jpg 立って焼くタイプ、気絶に注意。

カプセルが開くと中からこんがり焼けたメンバーが登場!!

じゃじゃーん♪

bbb.jpg ←違うし、一人モザイクかけた方が・・・

ええと、ここまで全部ウソです。

ここから時系列ではなく、楽曲、MC、その他の3部門に分けて、さとるが楽しかった順に発表!

<さとるが楽しかった楽曲BEST10>

1位 FANTASTIC BABY(1回目)

今回のTOURのメインディッシュは全員これでしょう?

韓国語verで聴きたかったけど、みんなで歌うのが楽しいんだね。

ヒカルもちょー歌ってた(笑)  「うーちゅーにー(歌)」って。 ←(歌)っているのか?

もうこれ以上の曲はでないんじゃないか?とWith Uの時もガラガラ GO!の時も思ったけどそこを乗り越えてくる「今が一番かっこいい」恐怖のグループ、BIGBANG。 デビュー曲が一番良かったってグループもいるものね・・・

この曲って最初から最後まで5人がかわるがわるかっちょよさのアピール大会で、最高。どこがサビなのかわかんないっていうか、息つく暇がない。

今度こそ、これ以上の曲はもう出ないのでは?とか思っちゃう。

2位 Feeling(1回目)

これも絶対聴きたかった。HIGH HIGHに続く会場を煽る定番になりそうね。歌詞がスクリーンに出てきて、これまた大合唱。

ヒカルもちょー歌ってた(笑)。 「おとーにのりーなー(歌)」って。 ←うん、いるね。

ジヨンのRAPもかっこいいし、デソンが歌うサビとヨンベが歌うサビが同じメロディなのに全然違う雰囲気でまたいい。

いっぱいいるのに声の区別がつかないグループもいるもんね。 

3位 HOW GEE

バンドスタイルでのコテコテHIP-HOPナンバーが逆に(←なんの?)新鮮。 

B-BOYもすっごい回ってたね。ヨンベもロンダートから(低くて危なっかしい)後方抱え込み宙返りで応戦。

唯一残念だったのは、(さとるが)RAPを覚えきれなかった事。←残念myself 

4位 MONSTER

まさかやってくれるとは!?(本当は前日歌ったの知ってたけど必死に忘れて)ビックリ♪

どうしても初めて生で聴く曲が上位に来ちゃうけどそういうものだよね。

CDよりLIVEの方がますますかっこよかった。

思ったより踊ってたしね。これがあるからもうHARU HARU、コジンマルは・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・

5位 BADBOY

この曲のヨンベ最高!めちゃくちゃかっこいい!!

 っていうかみんなかっこいい。

リズムもこれくらいの方が踊りやすくておじさんにはツボ。 

6位 Feeling、Fantastic Baby、BADBOY(アンコール)

これは、2回目なので3曲まとめて6位にランクイン!正直言ってうれしさは1位♪

終盤がお決まりな感じで「HARU HARU(日本語アコースティック)」、「コジンマル」、「Last Farewell」。

アンコールが「声をきかせて」、「My Heaven」。

HARU HARU日本語verはCD飛ばしちゃうから歌えないし、コジンマルも秋田氏(元アントラーズ)、Last Farewellはいいとして、声をきかせて、My Heavenも秋田氏(元アントラーズ)・・・そもそもMy Heavenをアンコールのコール(おかしい?)で歌う奈良橋(元アントラーズ)(←ならわしです)はなんなん?

あんなことするから、ビッベンも歌わざるを得なくなってるのでは???だったらEGOやってよーとか思いつつも、まぁ最後はファンサービスの時間だし仕方無いか・・・とかややふてってるところ

からのFANTASTIC BABY、Feeling、BADBOYの3曲だよ!これはびっべんからのサプライズ企画だよね。

ちょーーーーーうれしくてーぇ、うれしくーて。 ←my heavenホントは好きなのか?

今までアンコールでも同じ歌を同じverで歌った事ってあったっけ?なかったような。

そんだけBIGBANGもこの3曲に自信アリなんだよね。

7位 NKOCK OUT&HIGH HIGH

これも2曲まとめてでいいですか?(誰に聞いてるんだ??)

HIGH HIGHは全員で手を上で振って、下で振ってっていうのが毎回ちょー楽しくてマストソング。

個人的にはKNOCK OUTの重いHIP-HOPも踊りやすくてマストソングです。

スピーカーの塊りみたいなセットの中にいるGD&TOPもかっこよかったよねー。

8位 ガラガラGO!&Number 1

これも2曲まとめてでいいですか?(←もうBEST10じゃなくなってますよ。)

ガラガラGO!とNumber 1は会場に火をつけるのに外せないよね。タップも一生懸命踊ってたよ。

タップなりに・・・

9位 Cafe

デソンのええ声からのタップのオーマイガーは鳥肌よね。大人なBIGBANGアピール。

ただタップ、エスプレッソとか飲めなそうですけどね。

10位 BLUE

新曲だけど10位になっちゃった。

サプライズ企画のミッションブルーも予定調和になっちゃって、やる方も、やられる方もなんていうのかな?

本当は知ってるのに驚くフリ&出てくる方も驚かすフリの「ものまね歌合戦」の本人登場時のえー!?

に似てるな。とか考えちゃって・・・

サプライズは日替わりで!が教訓だね。絶対間違っちゃう人が出てきてグダグダになりそうだけど。

MCランキング、その他ランキングはしょの2で。

一応セットリストです。ぐっとレポっぽくなるので。

 1.Intro(ALIVE)

 2.TONIGHT

 3.Hands Up

 4.FANTASTIC BABY

 5.HOW GEE

 6.Stupid Liar

 MC

 7.KNOCK OUT(G-DRAGON, T.O.P)

 8.HIGH HIGH(G-DRAGON, T.O.P)

 9.Strong Baby(V.I)

 10.WHAT CAN I DO(V.I)

 11.ガラガラGO!

 12.Number1

 13.Cafe

 MC

 14.BAD BOY

 15.BLUE

 16.LOVE SONG

 17.Monster

 18.Feeling

 19.Look at Only me(SOL)

 20.Where U at(SOL)

 21.WINGS(D-LITE)

 22.Haru Haru(Acoustic Ver.)

 MC

 23.Lies

 24.Last Farewell

 アンコール

 25.声を聞かせて

 26.My Heaven

 27.FANTASTIC BABY

 28.Feeling

 29.BAD BOY

つづく


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

haru②

はじめまして。
コメは初ですが、いつもブログは勝手に覗かさせてもらってます。
今回も面白かったですww
ちなみに私も17日の玉アリ行きました。席は今までで一番遠い、正面のスタンド2階最上段でした。だからみんなの表情まではわからなかったです(><。)
とにかく今回はアンコールでのファンサの多さにビックリしました!!!
VIP席なるモノが出来たからなのか...はたまた今回は演出上花道が短めだからなのか...
アンコール5曲は嬉しかったですけどねw
あとテソンのソロの時、バックコーラスの人が一人だけめっちゃノリノリで踊りながら歌ってて...思わず笑っちゃいましたwww
あとよんべが何故か自転車で登場!!!にもかかわらずたいして乗らず...あれはいったい...ww
でも相変わらずビッベンはサイコーでしたwww福岡も盛り上がるといいですね!!
コメ長々すみません...
by haru② (2012-06-24 06:23) 

SATORU

haru②さん

初コメありがとー。

遠くからでも楽しいのがBIGBANGだよね。(近くならより楽しいんだけど・・・)

ファンサービースは事務所に言われてるのかな?高い席から文句が出ないように(むしろまた売れるように)触らせとけ!って。

アンコールは本当にうれしかったですねー。

岩崎家は今年は後ドーム2次と紅白歌合戦(当たるのか?つうか出るのか?)申し込んで生BIGBANGは終了予定です。
by SATORU (2012-06-26 05:13) 

塩ん

おとといの福岡のオーラス行ってきた~~!
どしゃぶりで、傘さしててもびしょぬれになるくらいだったけど
そんなこと、もうどうでもいいくらいよかった~

やっぱビッベンは最高です!
のどが痛いです~
腰が痛いです~
腕が筋肉痛です~


今週末はシャイニのオーラス参戦予定だけど
たとえオニュにはぐされても???私は絶対BBが一番!

だんなも初参戦で感激し、ムスメの心はじよんに戻りました 笑
by 塩ん (2012-06-26 07:58) 

さとこ

さとる兄
母から双子の兄がいるとは聞かされていました…さとるさんだったんですね…ヽ(;▽;)ノ(笑)
レポしょの1、ありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ
まだ7合目とのことでしたので 登頂は3日後くらいかなーと思っていたら、直後にUPされていたのですね ノーマークでした(^_^;)
セットリスト脳内再生して 妄想ライブ開催して ちょっと満たされました(T ^ T) コメントにお返事まで頂いてしまって、メンバーにお返事もらったような気分ですぅ~ ありがとうございます☆
しょの2も楽しみにしてます♪( ´▽`)
by さとこ (2012-06-26 13:15) 

さとこ

さっき 書き忘れていました。
VIP会員数 10万どころではないですよー
私は会員番号876000番台でした。これって、番号=人数ですよね!?
最近テレビに出まくっているから さらに増えてるんでしょうね~(◎_◎;) スゴイ…!!
(私も その中の1人ですね(^_^;))

by さとこ (2012-06-26 20:38) 

SATORU

塩んさん

BIGBANGを入り口に色々K-POP聴いて、結局BIGBANG以上のグループはいないって結論になっちゃいますよね。

あれだけのLIVEできるグループはまずいない!!

毎回、今回が一番楽しかったって思えるのってすごいですよね。

鳥人ブブカのようです。

って言いつつ今週末はB1A4見てきます・・・
by SATORU (2012-06-27 20:49) 

SATORU

さとこさん

やっぱり生き別れた妹だったんだ・・・

そしてBIGBANGを通じてまさかの再会!!

しょの2はまだ2合目です・・・

80万人はいないでしょー。いくらなんでも。

CDもっと売れるでしょー。80万人いたら。

って思うんだけど・・・どう?
by SATORU (2012-06-27 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。