SSブログ

さとる式K-POPイベント損得計算 [K-POP講座]

「さとるのかみは未来が見えません。どうすればいいですか?」

5.jpg ぷっちゃへーんざっ

「5回コメントを下さい。」 返事は1回ですけどね・・・

というわけではじまった、最近コメントが少ないのを寂しがっとるのかみ。 

K-POP 合同イベント って行くかどうか悩むよね。

k-pop2012.jpg

こ、これは・・・

というわけで2008年より研究に研究を重ね(一昨日、15分で編みだした)

さとる式K-POPイベント損得計算表を公開します。

※注1 さとるの国ではさとるが大量に保有している電子マネー円天があるので円天で計算します。1円天=1円 と聞いています。使ったことはないですが・・・ ←oi!

yenten.jpg 電子マネーじゃないし。

っつうか、天って点なの!?もう書きなおさないけどね。

① 2500円天、2000円天、1500円天、1000円天、500円天、100円天、50円天 のライブで見る価値別にアーチストを分けました。

※注2 さとるのさとるによるさとるのための公正な審査によりランク分けしているので、わだすのお気に入りが安い!!と言う方は書き変えちゃって下さい。

② 合同イベントの参加者の金額(円天)を合計して、チケット代より高くなればお得なイベント。低ければ損なイベントというわけです。

※注3 ファンクラブに入っているアーチストは+1500円天 加算して下さい。

<2500円天>

BIGBANG、東方神起 、JYJ

vifrombigbang-thumb-294xauto-4068.jpg 

tone.jpg jyj.jpg

これぞ2500円天のLIVEパフォーマンス。

<2000円天>

2ne1、少女時代、KARA、WONDER GIRLS

2ne1.jpg girls.jpg

kara.jpg wondergirls.jpg

四天王だね。f(x)がここに迫る勢いがあるよね。

<1500円天>

f(x)、2AM、2PM、SHINee、Brown Eyed Girls、PSY、SUPER JUNIOR、キムテウ、キムヒョンジュン

fx+0322.jpg 2am.jpg

2pm4.jpg shinee.jpg

1281514757midium.jpg psy.jpg

super-junior20080710.jpg j_110512_01l.jpg

kimu.jpg

<1000円天>

Infinite、B1A4、Block B、CNBLUE、FT ISLAND、SE7EN、BEAST、神話

<500円天>

Miss A、4minute、G-na、Sistar、TEEN TOP、超新星、After School、T-ara、MBLAQ、SECRET、

<100円天>

BOYFRIEND、Dalmatian、U-Kiss、ZE:A、Rainbow、Dal Shabet、B.A.P、EXO-K、M.I.B、

<50円天>

SHU-I 、大国男児、Girl's Day、Nine MUses、CHI-CHI、A Pink、Rania、MY NAME、NU'EST、BTOB、EXID、VIXX、A-Jax、X-5、CROSS GENE、テグン、男女共学 and more!!

こちら50円天のパフォーマンス。今何をしてるか知っている人いたら教えてください。

で、この表を基に・・・

2010年にさとるも参加した「SBS創立20周年 SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010 さいたまスーパーアリーナ」で計算すると・・・

2010.jpg

BIGBANG(2500円天+1500円天)+KARA(2000円天)+4minute(500円天)+2ne1(2000円天)+FT ISLAND(1000円天)+CNBLUE(1000円天)+BROWN EYED GIRLS(1500円天)+U-KISS(100円天)+Rainbow(100円天)+TEEN TOP(500円天)=13,700円天 >11,000円 

となり、得なイベントとなるわけです。

ちなみに2011年の同じイベントで計算すると・・・

2011.jpg

KARA(2000円天)+2NE1(2000円天)+ホ・ヨンセン(50円天)+キム・キュジュン(50円天)+MBLAQ(500円天)+BEG(1500円天)+Rainbow(100円天)+ZE:A(100円天)+INFINITE(1000円天)+TEEN TOP(500円天)+Dal Shabet(100円天)+A Pink(50円天)+50円天+50円天=8050円天<9500円(チケット代)

やや損なイベントですが、1組ファンクラブに入っていると9550円天>9500円(チケット代)と得なイベントになります。

中止になった某イベントは計算するまでもありませんね。

K-POP合同イベント損得計算表を活用して無駄のないK-POP生活を送りましょう。 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

オリーブ松嶋

初めまして!
いつもいつも楽しく読ませて頂いております!
さとるさんのブログ楽しすぎです!
私もビッベンが大好きです!ビッベンにならいくら払っても惜しくないです!(気持ちだけ)

50円天の方、下手なわけでもないのに、すべてが残念すぎますね~。
そして後ろの変なマスコットが際だっていますね。

また来させて頂きますのでよろしくお願い致します!
by オリーブ松嶋 (2012-07-13 11:01) 

塩ん

合同イベントはたいがい大阪か首都圏であるので
うちからだと交通費も計算しないといけないんだよねー。
しかもいつもムスメとのペア活動だから
塩ん家の家計に超ひびいちゃうんですよね。

だから2500円天のグループが出てもその中に50円天も混ざってて
五曲くらいしか歌わないとかだったら
もうそれだけでパスっ!になるんだよねー。

この値段表を大事にして今後のK-POP活動の指針にさせてもらいます☆


それにしてもスンリ、ほんとに吉本の舞台に出るとは・・・
入場料1500円らしいですよね。
by 塩ん (2012-07-14 14:38) 

SATORU

オリーブ松嶋さん

初コメありがとうございます。あと名前を変えて4回書いてくれたら合格です。

そして、ハーフの方のコメントは初めてです。

いっつもniceくれててなにか反応しなくては!とずっと思っててたまにそちらにお邪魔して、結局何も書かずに立ち去る内弁慶なさとるをお許しを。

tae goonはポストPiくんとしてAJと争っていたんだけど・・・あっさり消えていきました。

去年くらいから雨後のタケノコの如くニョキニョキ出てくる新人君達を見てると心配になっちゃいます。

やっぱりBIGBANGを超すグループは現れないんだなぁって気がついた2011年2012年上半期って感じです。
by SATORU (2012-07-14 21:22) 

SATORU

塩んさん

そうなんですよね。地方組の方は遠征費考えると、よっぽどじゃないと合同イベはきついですよね。

変な合同イベントよりYGコンとかJYP NATIONとかSM TOWNの方が安心。 CUBEは・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・

※佐藤寿人調子いいですねー。オーバーエージ寿人でもよかったのに・・・
by SATORU (2012-07-14 21:26) 

豆しば

お久しぶりです・・。
でも、いつも、チエック忘れてませんよ。
そしていつも、たのしー!!!

円天計算ご苦労さまです。
円天て・・・・
超ウケマシタ・・。
中止になったイベントの返金無しって!!!
日本が
甘く見られてませんか??腹タツ!
ソウルトウキョウの1回目、さとるさんを拝めた事で・・
+1500円天でした。
でも、A-nationとか、不完全燃焼になりそうなので・・
-円天予想で、行かないことにしました。
単独が、一番です。
by 豆しば (2012-07-16 22:03) 

SATORU

豆しばさん

お久しぶりです。

ソウルトーキョーの1回目の足し算間違ってるのに直さないさとるです。

さとるを発見で1500円天加算してくれるなんて!!

豆しばさんに夢の通貨円天を送ってあげたいです。

A-nationは2ne1とばらされちゃったのでパスですねー。

っていうか真夏は大体パスです。
by SATORU (2012-07-17 05:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。