SSブログ

釜山でワシも考えた ~2012.07.27 ゆむし童貞捨てました ~ [海外旅行]

ヨボセYO!

ニコル(KARA)&DARAちゃん(2NE1)よりつきあうならソヒ(Wonder Girls)がいいさとるです。

スッチーよりバスガイドがいいという現実的理論とはちがって、本当にソヒの醸し出す雰囲気が好きなんです。

SANY1112.jpg 当然これも買ってきました!

というわけで今年の社員旅行は釜山

ソウルは2回行った事があるし、自腹ならソウルに行っちゃうから釜山でよかったかも。

<2012.07.27>

東京組は16時15分羽田発で関空へ飛び本社、広島組と合流。

30分前に行けばいいだろうと言う事で、15時に東京営業所に集合して所長の車1台で羽田へむかうも・・・

まさかの大誤算!!

駐車場P1-4フル満車で、まさかの90分待ち。

間に合わないじゃーん!!!

夏休みの羽田空港の駐車場ったらパねーっす。

「お前ら先行ってろ。なんとかするから。」と言う所長を残して先に関空へ。

ANAの人が言うには次の飛行機に乗り変えて関空で走れば大韓航空へなんとか間に合いますと。

本当に間に合うのかドキドキしながら大韓航空に乗り込み座っていると汗だくの所長が!

見事間に合いました。

これで間に合わなかったら「お前が10分遅刻したからや!」と一生言われる所だった・・・

←っていうかあんた遅刻したのね。

安心していざ韓国へ!機内食は固いパンとフルーツ。

SANY1041.jpg トッポギとか出せばいいのに。

っと言う間に釜山到着。バスで海雲台のノボテルアンバサダーホテルへ。

lrg_19300834.jpg

海沿いのナイスなホテル「ノボテルアンバサダー」

ここで部屋割り発表。いつも通り東京の後輩と同部屋。

よしよしと思ったら、

まさかの大誤算。

社長(非喫煙者)と所長(喫煙者)が同部屋で、非喫煙者のさとるとまさかの緊急大型トレード。

社員旅行10年目にして初の社長と同部屋チェックイン!!

終わってみれば、喫煙者の後輩よりよかった気もするけど。

部屋に荷物を置いて速効海岸沿いに出ている屋台へ。

「さートッポギとかホットックとかおでんとか食べまくるぞ!」と意気込むも

まさかの大誤算。

せっかく海雲台だし海産物を食べた方がいいと添乗員Aサノ氏が言いだしこんな店へ。

SANY1042.jpg ←ペットショップさながらの店づくり

そして写真右下のゆむしを食べろとアジュンマ。というわけで人生初のゆむし行っときました。

SANY1044.jpg 出てくる時はこんな感じ。

SANY1047.jpg う、うまいんか???

食感はこりこりしててナマコみたいで全然おいしかったけどね。

他にもアワビ(焼)

SANY1043.jpg

アワビ(刺身)

SANY1048.jpg

ウニ

SANY1045.jpg

もちろんチャミスル&ビアも。

SANY1046.jpg

写真はないけど、えびの踊り食いもこっちでは当たり前だ!とAサノ氏。

っていうか目の前で、地元の女の子もえび持ってキャーキャーいって全然ビビってるんですけど。

Aサノ氏、もしや当たり前ではないのでは???と疑問を残しつつ、地元の娘が食べたのを見てみんなで拍手。

おかえしに隣に座ってる大阪の女の子がエビを食べさせてもらうという

日韓えびの踊り食い交流。

SANY1049.jpg 右端の足とひじだけ写ってる子がエビをくれました。

帰りにトッポギ買い食いして、スタバでまったりしてから1時半に社長の寝ている部屋へ戻り、シャワーを浴びて(迷惑)、コロンをたたいて(たたかない)社長の隣で寝ましたよ。

そんな初日の夜でした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

さとこ

さとるさん、ヨボセYOー。
(って、電話の時の…ですよね)

いいな~! 韓国楽しそう!!

でも『ゆむし』が めちゃんこ気持ち悪いですね((((;゚Д゚)))))))ヒィ~
by さとこ (2012-08-06 00:24) 

キャラメリゼ

コメントお邪魔、お久しぶりですー。
(でもいつも読んでますよ~♪)

幾重の大誤算を乗り越え、釜山を楽しめてるようで良かったですねー!

しかーし!!

「ゆむし」ってナニーーー!?
(てゆうか、何なのか説明されてもムーーーリーーー!!)

水槽越しに見るだけならまだ何とかセーフだけど、
皿に乗ってる時点でムーーーーリーーーー!!!

あの写真の状態で調理済みなんでしょうか・・・?
生にしか見えないんですけど・・・ボイル?

まあ、私の地元ではイナゴを佃煮にして食べる郷土食があるくらいだし、
日本にもゲテ系の食べ物は色々ありますが、
「ゆむし」のグロさはヘビー級のパンチがありますねー…。

韓国恐るべし・・・。







by キャラメリゼ (2012-08-06 01:15) 

SATORU

さとこさん

是非「ゆむし」食べちゃって下さい。

見た目よりはいけますから。
by SATORU (2012-08-07 04:55) 

SATORU

キャラメリゼさん

久しぶりじゃないですかー。読んでくれてたんですねー。

しかも久々のコメントはびっべんではなく「ゆむし」きっかけ!

「ゆむし」贈りたい気分です。

ちなみに生ででてきました。

目の前で水槽から取り出して、皮をむいて完成です。
by SATORU (2012-08-07 04:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。