SSブログ

デソンのここがヤバい! さとるのみみ調べ [K-POP]

もー目が離せません!!

ips.jpg そして彼は目が開きません。

というわけで始まったさとるのかみ。 

今週は久々の連休♪

昨日はひかるの授業参観も久しぶりに参加できて、ひかるのお父さんかっこいいーって言われまくって帰ってきました。←ひかるとそっくりーとしか言われてませんけど?

ま、そんな話は置いといてさ、せっかくゆっくりできるんで久々に語ろうじゃないのよ。

奥さんの好きなアレの話をさ。←久々でキャラ変わってない?

そうなんです。アレとはウリ ビッベーン のお話。

サスケさんの「なんぼわんはどれだ」を読んでてさとるも決めなくては!!

と勝手に思い、でもそのままパクるのもなんなんでちょっと変えて、こうしました。

BIGBANGの音源だけを聴いて(映像を見ると公正に聴けないじゃない?)さとるのみみが選んだ各メンバーのかっこいいフレーズ BEST5 を発表していこうじゃないか!!

ってことで、今日は

「さとるのみみ調べ デソンのここがヤバい!BEST5」

dlite.jpg 

一、 CAFE 1:33~がヤバい

「You don't need me anymoreぉぉ く まるん まらじょぉぉぉ」

もうさ、出だしからそわぁっって鳥肌立たない?

anymoreの もぉぉぉぉ とまらじょぉ~の じょぉぉぉ がまたいい!

そして締めの

「きおっそぉげ ちゅおっそぉげ くにゃん むどどぅんちぇろぉぉぉぉぉぉ」

ここもtoo sexy!! sexy too!! ←ひっくり返して2度行ってみましたよ。

そぉげ そぉげ の小さい「ぉ」 で軽くSEXY放ちつつ 最後の 小さい「ぉぉぉぉ」からもう一回大きい「お」になるジェットコースターみたいなグォォォォって感じが100点。

「お」を伸ばさせたらデソンの右に出るものはいないね。

「お」の神だね。もうねお神って呼ぶね。

oshin.jpg はいはい。これこれ。

で、この萌えポイントからタップの オーマイガー って続くなんてもう反則じゃない?

 いやぁ。かっこいい・・

一、 STILL ALIVE 1:01~がヤバい 

「せさんうん あんでんだご ねげ まらじまん 」

「く なれ うるご いっとん なん ちぐむ うっこ いっそおぉぉ~」

2番のいっそほおぉぉぉ!!!って上がってくのもいいんだけど、一番の丁寧に抑えて抑えてソウルフルに下がってくおぉぉ~がさとる好み。

デソンのええ声が際立つ。

 ええ声ぇ~

一、 Oh My Friend 0:06~がヤバい

ジヨンの1 2 3 4からいきなり

「せさんぎ くでるる するぷげ はんだみょん おんじぇ おでぃそどぅん

ね いるむる ぶろじゅお なん はんさん のまぬる うぃはん いりりぐ

おぶん でぎじょ いぇぇ いぇぇ~」

っていつもよりがなってかすれた感じの声がまたいい!!

「はんだみょん」の「だっ」っていう力強く跳ねた感じが最高じゃない?

そして最後はSEXYにいぇぇ いぇぇ~

「え」を伸ばさせたら右の出るものはいない。さっき「お」って・・・

 いぇぇ いぇぇ

一、 Everything 1:38~がヤバい

英語でもかっこいいんだよねぇ。

「Everyday as I wake I'm Whole 

you got me feelin' so fresh and good to go

my friends think that I'm crazy, yo

well, I'm about to get crazy some more」

訳) 私がUFOを見たのは、農作業を終えた夕方でした。西の空から、まぶしい光が・・・ ←早く止めて

英語でも「お」神発揮。

I'm crazy Yoぉぉぉぉぉ ここすんごいSEXY。

どんだけSEXY GUYが歌ってんだ?って思うじゃない?

d.jpg こんなSEXY GUYです。

一、 Feeling 1:15からがヤバい

日本語でもかっこよさ発揮!入り方からグワッて持ってかれる。

「おーとーにぃ 乗りぃなぁ 感じるVibes 響かせろ

どぉぉぉんすとっぷ ざ ふぃーりん

夜が明けるまでぇ あがってこぉ」

おーとーが得意のこぶしきかせた「ぉぉぉぉぉぉ」 じゃなくてまっすぐ伸ばした「おー」なんだけどこれもまた新鮮でいぃぃぃ←そこは「いー」でお願いします。

どこっていうか全部かっこいいし、言ってることまでかっこいいじゃない?

d2.jpg こんなかっこいー子が歌ってます。

 かっこいー

あ、あれ?もう5曲?って言ってもこれは外しちゃヤバいので急遽BEST6で。(その分スンリがBEST4で)

一、 Fantastic Baby 1:32~がヤバすぎる!!

ヨンベの「に しんじゃんそりえ まっけ ってぃぎ しじゃけ まぎ っくんなる ってっかじ いぇ」に負けてられるかとばかりにたたみかけるように入ってくるここ。 

「I can't Baby don't stop this

おぬるん たらぁけぇ (みちょ ばらけ) かぬんごやぁぁぁぁぁぁや・や・や・や・や・や・や・や」

あい けん べぃび だん すたっぷ です って感じの発音までかっこよくない?

そして最後の部分。

ここは音源聴いたとき加工されまくっててLIVEでどうなるか心配だったじゃない?

で、実際LIVEでは音源を越してくるという必殺の・・・

かぬんごやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁはぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

細川たかしか!って位すごい!!←例え方は大丈夫ですか?

まずは音源で。

こちらが必殺のLIVE。

はぁぁぁぁぁ(←えぇ声で)LIVE行きたい。

あ、together foreverも入れたかったなぁ。

じゃ、スンリBEST3で・・・←もう勘弁してあげて

つづく


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

magigi

さとるさん!!
お久しぶりです。
私、テソンの“お神”の大ファンなんですぅうぅぅぅう!!!

あのオー達を聴くだけで脳内のアドレナリン爆発しますんで。

てな訳で私が好きなオーも披露しますね。←ただの迷惑。

私はテルミーの最後のテソンのオーが大好きですねん。
それとロリポップのオオオッオーが大好きですねん。
長々失礼いたしました。m(_ _)m
by magigi (2012-10-14 08:58) 

サスケ

さとるさーーん!
てそんペンにとって「みみ調べ」程楽しいネタはないです!!
てか、よく6曲に絞れましたね←
Everythingのチョイスとか「わかってくれてありがとーっ!!」って感じでした笑
あと私どーーーーしてもALIVEをナマで聴きたいんです!!!
でもその日は来ないんじゃないかと思ってます。←えw
他の2人がちょっとねーキツイかなって。 ←おいよそ様のブログで何をwww

さとるさん、TOP OF THE WORLDはどうですか?
♪I MISS YOU~に入る直前の色っぽい「溜め」がヤバくて私諸々我慢できません←
あとライブ音源になってしまうんですが、WILDWILDWESTのてそんもはずせないです!
 
スンリの回楽しみにしてまーす^^

by サスケ (2012-10-15 16:19) 

塩ん

私はね、
「声をきかせて」の、てそんの「広がる空は~」のフレーズを聴くと
いつだって心が元気になります。
何回も何回も、この声に助けてもらいましたよ。いや、まじで。
日本語だからか、すっと心に響くんだよね。
聞いてて気持ちの良い歌声。


もちろん韓国語で歌ってても歌唱力にほれぼれ。
fantastic babyもhands upも
高音がすごいよね。
ロック出身の私はシャウトされるとたまりません。

そして邪気のない笑顔。癒されます。
by 塩ん (2012-10-18 19:49) 

きみじゃむ

BBが好きなのか、さとるが好きなのか微妙に分からなくなっている今日この頃…(^^;
今日こそは…今日こそは…と更新を待ちわびる毎日…
これはもう愛ですね f(^_^;
待ってます!(笑)
by きみじゃむ (2012-11-04 10:42) 

SATORU

magigiさん

大変遅くなりました。

テルミーグッバイのオーも確かにいいですね。

ロリポップはどこだろう?思い出せないから聞いてみます。


ただいま。今聞いてきました。

おーいぇぇぇえーえーのとこですかね?

デソンは一番萌えポイント多いですね。
by SATORU (2012-11-04 19:31) 

SATORU

サスケさん

TOP OF THE WORLDもいいですねー。

WILD WILD WESTはヨンベとデソンとジヨンがヤバいですね。大大大好物です。

Bingle Bingleもすごいんですよねー。全然絞れてない・・・
by SATORU (2012-11-04 19:36) 

SATORU

塩んさん

声をきかせてみたいに丁寧に諭すように歌えるのもデソンの魅力ですよね。

叫んでもよし、丁寧に歌ってもよし。

後はソロ曲にめぐまれれば・・・

今のK.Willの歌とか下さい。
by SATORU (2012-11-04 19:39) 

SATORU

きみじゃむさん

それはさとるが好きって事でいっときましょう。

最近仕事が激務で夜家帰るともう眠くて眠くて・・・

書きたいことはあるんだけど、時間が過ぎちゃってもういいか、って。

でもきっと11日にヨンベのここがヤバい!を書くつもりです。

宣言しないと書かないから宣言しちゃいます。

宣言しても書かないかもしれませんが・・・
by SATORU (2012-11-04 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。