SSブログ

S COUNT DOWN 2012 TOP20 ~20位→11位~ [K-POP]

2012年 K-POPバブルはいよいよ崩壊

政治の問題もからみ一気に逆風が吹いちゃったよね。

来年は逆風は止み、韓流ブームという気流に乗らなくても「自力で海を渡ってこれるグループ」だけが日本でも売れるという正しい状況になるのではないか?と期待してるんだけどどうでしょうか?

どう?どう?どう?

韓国国内で見てもアイドルグループが飽和状態で、何年も残るような新人が見当たらない状況です。

現にさとるのかみにもたびたび登場したX5はいつの間にか解散していました。

そりゃ解散するわ。

そんな2012年でしたが、聴いとくべき曲もまだまだあります。

ということでさとるが選んだ2012年のBEST20を発表です。

20位 Secret 「POISON」

 

完全に自分たちの立ち位置を見つけた感じです。来年もユサユサとお願いします。

19位 BLOCK B 「NILLILI MAMBO」

ZICOが宝の持ち腐れになっててもったいない。来年は普通に活動できるといいけど・・・

18位 B1A4 「TRIED TO WALK」

ルックスもいいしプロ意識もあるし来年以降も期待大です。

17位 TEENTOP 「BE Ma Girl」

CRAZY以降一気に垢抜けたよね。BEASTのBeautiful Nightよりこっちの方が全然好きだったけど。

16位 SISTAR 「Alone」

SECRETと共に完全に自分たちの位置を確立したグループ。美白大国と思っていた韓国で真っ黒で勝負する根性もすごい。

15位 f(X) 「Electric Shock」

たくさん踊らされる女版SHINee。来年もがんがん踊って下さい。

14位 LEE HI 「1.2.3.4」

YGの大型新人イ・ハイちゃん。韓国のアデルって感じ?エレクトロ全盛の今、このソウルフルな歌声は新鮮。

13位 J.Y.Park 「You're the one」

JYPのプレーイングマネージャーことゴリラ社長。このオーラは未だJYPエンターテイメント一。

12位 Gain 「Bloom」

ガインちゃんはどんどん色っぽくなってくねー。付き合いたい!!

11位 KARA 「PANDORA」

いや、やっぱニコルと付き合いたい!!ここまでかわいい子が揃ったグループはもう出ないんじゃないかと思うよね。

明日は10位から1位の発表でーす。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬休み初日S COUNT DOWN 2012 TO.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。